アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指先に目に見える傷わなかったのですが、付属でついていた手袋が脱げた時に指先に液が垂れてしまい、ヘアカラーの薬液が付きました。指先が凄く痛くてシミたので、水で何度も洗い流しましたが、数日後に指先がパンパンに腫れて、日に日に鈍痛みたく痛みもありました。
今まで市販のヘアカラーは何度もしたことありますが、頭皮はチクチクしたり、シミたりはありましたが、特に腫れたは経験なかったので…
もし、傷があってヘアカラー液が付いていたのなら、指の中まで浸透してしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今で2か月半も(今現在進行形)指先のしシミた指1本だけ腫れて痛み、時折、痒みもあります。
    整形外科も3つ(医師から紹介され、ドクターショッピング状態)行き、形成外科も行きましたが、≪原因不明≫と言われるばかり…皮膚科にも行き、カラーリングの事もいいましたが、『それではならないやろう。けど、腫れているね」と言われ、皮膚科じゃないから整形で…といわれ何もせず帰されました。冷やすとまだ楽なので、どの医者も『腫れているし、炎症反応はあるんやろうね。だけど、検査しても何もないから、難しい。わからない。』と言われ、不安でいっぱいです。昨日行った整形では、『整形の分野では何も見つからなかったから、あなたが言ったような毛染めの化学物質による腫れかも』と言われて痛み止めと抗生剤を出されました。もう一度、他の皮膚科で診てもらうべきか?こういう場合は、何科に行くのか?自分でできる事はあるのか?教えてほしいです。

      補足日時:2018/11/16 15:10

A 回答 (4件)

アレルギーを起こした可能性がありますよ。


https://kamicierge.nakano-d.jp/hair-color-allergy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。今まで大丈夫でもいきなりなる事あるんですね(怖)
もう一度、皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2018/11/16 16:33

ヘアカラーでしみるということは


アレルギーがある可能性があります。

これで美容師さんもカラーリングやシャンプーで手荒れがひどくて
美容師さんになるのをあきらめる人もいるくらいです。

以前、中居くんが髪染めをしていて
いきなり顔がパンパンになったというのをテレビで
言っていましたね。

一度アレルギー科の専門医に診てもらうことを
お勧めします。

http://www.sogahifuka.com/pages/senmou.html
http://www.r-royal.com/archives/25981
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2018/11/22 10:14

>頭皮はチクチクしたり、シミたりはありましたが、特に腫れたは経験なかったので…


この事から言えば そのヘアカラーの薬剤は ご質問者様の体質には合わない!
だから使用を禁止する事

そして、今からでも皮膚科を受診して検査を受ける事です。
検査を受け どの薬剤が体質に合うか調べてもらい
今後はそれを参考に ヘアカラーを選ぶことです。

今回は、その程度で済んでいますが 酷い時はアレルギーショックで絶命も有り得るのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、他の皮膚科に受診してみます。

お礼日時:2018/11/16 16:31

人によっては、腫れたりします


だからビニール手袋が付いています。

指にキズとかがあったのでしょう、それで中まで染みたから腫れたんです
もうそれ以上中には入りませんから大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。長引いているので、他の皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2018/11/16 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!