プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ダイエット中なんですけど、のど飴って太りますか?

質問者からの補足コメント

  • 5個〜7個くらい舐めちゃいます…

      補足日時:2018/11/16 22:52

A 回答 (9件)

腹思いますが、1つのカロリーはせいぜい20キロカロリー位だと思うので、日常生活の基礎代謝で吸収される範囲でしょう。


問題は連続的に何粒も舐めるのかどうかです。
    • good
    • 1

食べる量にもよると思いますけど。

    • good
    • 1

ダイエットの捉え方を間違っていなければ問題ありません。


多くの女性が間違って捉えている傾向が強いですからね。
ダイエットとはあくまでも食事改善・食事療法が基本。
    • good
    • 1

こんばんは。


1個なら太りません。
喉を痛めてらっしゃるなら、ハチミツが良いですよ。
    • good
    • 0

> 5個〜7個くらい舐めちゃいます…



一度にそれだけ舐めるのであれば無視できないかも。(笑)
まあ大きさから見ても大きく心配する必用も無いので、その分歩きましょう。(笑)
    • good
    • 0

食べ過ぎれば太ります。


食べ過ぎなければ太りません。
どの食べ物にも言えることです。
    • good
    • 1

トータルのカロリー摂取とカロリー消費のバランスで考えましょう。


なお、老婆心ながら、「今ダイエット中」という考え方は危険です。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味でも、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

飴は1個がだいたい15~20kcalあります。

5個〜7個くらい舐めるのが常習的になると、確実に太ります。1個舐めたら、その分だけ5分ほど歩きなさい。6個舐めたら30分歩くことです。
    • good
    • 0

食べ過ぎれば太ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!