アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高2で大学生になったら免許取って最初のバイクはHONDA CB400SFかこの画像のCRF250Lのどちらかで迷っています。

CRFに乗るとしたらこの画像のブラックのCRFがいいって思ってるんですが、このカラーって2015年モデルしかないですよね?

この前どこかで2016か2017年以降のCRFは初期不良がおおいからやめといた方がいいというのを聞きました、なので不安です。
ちなみにどういう初期不良なんでしょうか?
これに乗っても大丈夫なんでしょうか?

どなたか回答お願いします

「今高2で大学生になったら免許取って最初の」の質問画像

A 回答 (2件)

「CRF250L 初期不良」で検索すると、オイル漏れがヒットしますね。


他には、色々な場所での組み付け不良 が見つかります。

製造工場の作業員の質がかなり低いようですね。
カブなど国内生産に戻すわけだ。
    • good
    • 0

ネットで見ると、確かにCRF250Lは初期不良があるみたいですね。


でも、
全部のバイクに出る症状ではなくて、何台かに1台の割合で、
まあ、運が悪かったというか、外れくじだったというか。
割合としては、何十台に1台の割合かな、こういう初期不良って。

バイクって、どうしても人間の手で組み立ててるので、
そういうことはあります。
で、CEFはタイホンダなので、完全なる国産よりは、そういうのが多いかも。

でも、安心しましょう。
あなたが、免許を取って乗るようになるまで、
2年か3年ぐらいあるので、
その辺の症状は、メーカーがきちんと対応して、
そのころには、CRFの初期不良の声は聞かなくなりますよ。
もしあっても、ちゃんとメーカーが無料で修理してくれます。

もう1台のCB400SFですが、
こっちのバイクの方がお勧めです。
まあ、中型バイクの国内最高峰のバイクですからね。
金銭的な余裕があれば、こっちの方が良いです。
最高の性能です。

でも、ぶっちゃけ、大学生なのでお金に余裕があるとは、
思えないので、
維持費の安い250ccが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲を言うともう両方乗りたくてどっちかなんて選べないので大学生の時はしゃけんなしの安い250のCRFにしようかなって思いました。

さすがに画像のCRFはもう新車ではどこにもないですよね?

お礼日時:2018/11/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!