プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代で、独身です。現在は無職です。もし、パートタイムの面接で「フルタイムではなく、パートタイムを選んだのですか。」と聞かれます。フルタイムで仕事はしたことがありますが、新しい環境に慣れることに時間がかかりますので、しばらくはパートタイムの仕事をしたいです。もし、聞かれたらどのように解答すれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

20歳なら正社員を希望するのが普通です。

でもいきなりは自信がない。なら、正直に「将来は正社員になりたいと思っていますが、いきなり8時間を働く自信がありません。最初はパートからお願いします」ではダメですか?
    • good
    • 0

家族に病人がいるので。

とか、少し前に体調を崩したのでしばらくはパートで体を休めながら働きたい。とか、勉強をしているので試験終わるまではパートで、とかですかねぇ。
    • good
    • 1

ちょっと入院していたので、まずパートで働いてみて、どうか…とか。

    • good
    • 0

会社としても人を育てるのにコストがかかります。

若く結婚もしていないのであれば「フルタイムではなく、パートタイムで」なんていうと会社は「こいつ働く気があるのか?」という印象でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!