電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって詐欺メールですよね?
脅してきます。
返答するクリック押さなくて大丈夫ですよね?

「これって詐欺メールですよね? 脅してきま」の質問画像

A 回答 (5件)

何かされました?


お名前やご住所は、間違いないのでしょうか?
見覚えがあるなら無視しても良い事はありません。適切な対応を。

見覚えが全くない請求であれば、

脅しに乗らずに無視しても良いですが、

暇つぶしに攻撃的になっても良いかと。

相手に
「弁護士と相談して必要に応じて適切な対応を取らせていただきますので、御社の会社名、ご住所、連絡先、代表者様のお名前とご連絡先、遅延損害金などもあるかと思いますので、それも含めて、御社ご担当の弁護士事務所のご連絡先をお教えください。また、債権内容の書類を編集できない状態にしてからお送りください。こちらの弁護士から連絡が行くかと思います。」とか。
    • good
    • 0

普通は、裁判なりを行う前提なら、内容証明を送りますので。


まず、電子メールなんかでは送らない。
    • good
    • 0

相手の連絡先や住所は表記していますか?検索してみては?

    • good
    • 0

そうですね。


まぁ普通は内容証明、封書で郵便でくるでしょうねぇ。

ご家族へとか無視とか債権回収だとか裁判だとか
いかにもチープに不安をあおるぶんしょうですわ。
    • good
    • 0

詐欺メールです。

無視しましょう。
マルウェアも付いているかもしれませんので削除です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!