アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のD-B305KにDVD-Rを入れたら出てこなくなりました。強制的に出す方法も試しましたが無理でした。詳しい方よろしくお願いします。
本当に困ってます

A 回答 (5件)

先週、友だちが同じことになりました。

近くのパソコンショップへ持って行って取り出してもらいました。ついでに掃除もして3000円でした。
    • good
    • 0

D-B305Kは2010年モデルです。

 もう寿命でしょう。 ディスクドライブはモジュール化されているゆえ、上部カバーを外してもディスクは取り出せません。 東芝の出張修理を依頼するか、修理センターに持ち込むしかありません。
    • good
    • 1

通常、ディスクトレイには小穴が開いていて其処にピンを差し込めばトレイが開きます。


ディスクトレイを良く見て下さい。穴が有るはずなので。
穴が見付かればゼムクリップを真っ直ぐに伸ばして押し込めば開きます。
試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から試して見ますか

お礼日時:2018/11/19 08:05

あとは分解するか、メーカー修理ですね。



私なら、上部カバーを外して取り出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをしてもデータは消えませんか?

お礼日時:2018/11/19 08:05

電源長押しリセット、コンセントを抜いてのリセットをしても、取り出せない場合、メーカーサポートに電話し、訪問修理の人しか強制排出できないとのこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か電源ボタン長押しでもリセットできないのです

お礼日時:2018/11/19 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!