アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より勉強出来る子をみると、羨ましいなって思います。私は勉強がそんなに好きではないので、極力勉強したくないんです。私は見た目的にすごく勉強出来そうとか、スポーツ苦手そうって言われてきたのですが、実は逆なんですよね…。
私なりに努力してるのに、結果がついてきてくれないので、すごく苦しいです。もっと勉強出来たらよかったって思います。
それに、見た目も可愛いくないし、スポーツ出来るって言っても、上には上がいます。私から勉強を除けたら何も残らないと思います。何かひとつでも人より秀でたものがあれば自信になるのにな…。

皆さんはこんな思いした事ありますか?

A 回答 (1件)

わたしは勉強はできますがコミュニケーション能力がゼロなので、誰とでも仲良くなれる社交的な人をみるとうらやましいなって思います。

隣の芝生が青く見えるのはみんな同じではないでしょうか?
と、いうことはあなたのことを羨ましいと思っている人も必ずいます。
自分のことってなかなか客観的に見れなかったりします。
あなたが当たり前にやっていることが、他の人にはできなかったりします。
仲のいい友人や家族に自分のことを聞いてみてはいかがでしょう?
    • 1