アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に買ったばかりのメガネを踏んで歪ませてしまいました。
写真の様に、左側が歪んでいます。
買ったお店のホームページを見ても修理については書かれていなくて……
だいたい何円程度になるんでしょうか?
買ったお店はSYZと言うお店です。

自分で直す方法はあるのでしょうか?

メガネが無いと生活が出来ないので急いでます!

「急いでます!メガネが歪んでしまったのです」の質問画像

A 回答 (8件)

赤丸の所が曲がってますので、ココを元に戻せば良いです。


過去の経験では、複数店舗で無料で修正してもらえました。
「急いでます!メガネが歪んでしまったのです」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうこざいます!
お店に持っていこうと思います!

お礼日時:2018/11/19 17:00

買ったお店に持って行ってむしょう^ ^ 金額はわかりませんが、行ってみるに限ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/11/19 16:58

自分で触らないで


すぐお店で診てもらってください
家にいるときに外す時は必ずケースに入れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/11/19 16:58

応急処置なら蝶番の開くところに何か硬いものを挟むくらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/11/19 16:58

買ったお店なら、タダで直してくれます。



買ってないお店でも、この程度ならタダでなおしてくれますよ

左側を曲げるだけなので自分でもできますが (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タダと聞いて安心しました(笑)
ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/11/19 16:59

自分ではやらないほうがいいです。

他の方がおっしゃるように,買ったお店なら当たり前のようにタダで直してくれます。それ以外のお店でも洗浄してくれたりゆがみを直してくれたりしてくれたりしましたよ。触らずに今すぐお店へ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でやらない方がやっぱりいいですよね!
ありがとうこざいます!
お店に持っていきます!

お礼日時:2018/11/19 17:00

買った店が1番いいけど、


近くの眼鏡屋に持ち込めばすぐ直してくれます。


自分でやるならラジオペンチの先にテープを巻いて眼鏡フレームにキズがつかないようにして慎重に曲げ直します。

結構硬いので他の所が歪む可能性がありますし、結局キズがついたり、あまりお勧めはしません。

くれぐれも自己責任で。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷がついたりするのは怖いのでお店に持っていきます!
ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/11/19 17:01

ホームページに書いてなくても電話で問い合わせてみれば、


少なくともこのサイトの回答よりは正確な答えを教えてくれるから、まずは電話で問い合わせよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/11/19 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!