アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は手が夏には手汗、冬には赤切れになります。最近はヒビ割れし始めています。病院へ行くと自律神経が乱れていると言われました。私は最近あがりもひどく、ずっと心臓がバクバクしてる状態です。教室がシーンとしている中で話すときは声が震えてしまいます。意識すると余計にです。これも私は自律神経の乱れが関係しているのかなと思ってます。自律神経を整える方法として自律神経を整える音楽がいいと聞いたのですが、効果はありますか?夜寝る前に聞いているのですが、今日で聞くのは3日目くらいです。どのくらいで効果がでるのでしょうか?

A 回答 (2件)

寝る前にスマホの画面を見てると脳が活性化するので、二時間は眠れなくなります。

質問日時:2018/11/20 23:55
ほら、こんな時間に質問してると2時まで眠れなくなる (^_^;

自律神経を治すには、まずは規則正しい生活時間を身につける事です。
12時になったら部屋の電気を消して布団に入る、朝は7時に起きるというように、毎日それを繰り返してください、1年でも2年でも

音楽を聞くのは5分でいいですよ
    • 0

前の人も言ってるように、音楽なんかよりまずは規則正しい生活です。

病院に入院すると起床や消灯、食事の時間が決まっていて嫌でも規則的な生活を送りますね。
ただそれだけで病気が改善する部分はかなり大きいのです。
まずそれがベースになった上での治療なのです。
軽度のうつ病だって規則正しい生活を送るだけで治ります。

安眠効果として音楽を聴くのはもちろん良いでしょう。
けど音楽だけで何か改善されると思わないことですね。
    • 0