プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

① みなさんは、スピード違反して捕まってしまった事はありますか?

ふと思い出したことがありました。
ある人が、首都高で 15㌖オーバーで、捕まったーと自慢げに言いふらしている人がいました。
おい!と思ってしまった。

もっと凄いスピードで捕まる人も居る。
スピード出したら、大事故になる、という事だから、取り締まってんだのに、自慢しないで欲しかったんですよね。

② たかだか、15㌖オーバーで、へー凄い!って言わせたかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2018/11/22 17:02

A 回答 (15件中1~10件)

自慢なのかは分かりませんが、子供みたいな人ですね。


車は凶器です。
スピード出していて、事故ったらどうするんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何も考えていないのか?

お礼日時:2018/11/22 14:20

1.ない


2.スピード程度すごいと思う神経がわからん。
そんなものより、3時間かかるところを2時間でいったのほうが何キロだしたんだと想像の幅が広がる。
それがよいことかはしらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/22 13:05

①ないです 常に安全運転を心がけています。

 ぶっ飛ばすことはありません。
自慢じゃないですが40年以上車に乗ってますが 違反は一回もありません。

②そういうアホな奴のことなんか考えたってムダです。 ふんと鼻で笑ってやればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2018/11/22 13:04

レーザー探知機で関知しないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人の車の事はわからないです。

お礼日時:2018/11/22 13:04

2



周りにも居ましたよ。
そういう人。
だから何?って思っちゃいました。
こっちの人は、自慢ぽかった。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/22 13:03

昔 交差点で青に成り 飛び出したら 次の交差点で御用に15キロオーバーで 10キロまでは 目を瞑るが15キロは


ギリギリアウトとポリさんが 罰金は4000円でした 昔は廉かったかな(笑)青切符 赤切符は無かった時代
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2018/11/21 16:47

80の所を120で走って捕まったよ


罰金7万円なり

次の月からは、毎月反則したつもりで、家族に反則金分を振る舞っているよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういう気持ちが大事ですね。

お礼日時:2018/11/21 16:46

2:わずか15キロで、と言うのが自慢だと思います。


  15キロ以下の違反は検挙しないの原則なので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですねえ。

お礼日時:2018/11/21 16:46

①あります。


②「スピード違反で捕まった」ということと、「15kmオーバー」ということで、色々な反応があると思います。そういった話題作りではないかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

話題作りねえ。

お礼日時:2018/11/21 16:46

①あります


②だと思います 
10キロまでなら取り締まら無いのが普通で 基準より5キロオーバーで それに気づかない自分がバカだったと吹聴してるようなものです。
減点1反則金12,000円支払った分けです。
もし自慢げに話ししてきたら
「累積で6点になったら前科が付くから気を付けて」
「保険のゴールドカード割引も無くなるね」(更新以降)
位言ってやりましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですねぇー
その位言うかな!?

お礼日時:2018/11/21 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!