アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ依存症はパチンコ屋で働かせればいいと思いませんか。

依存症は病気だとかいわれてますが、そもそも意思の弱い自己管理ができてない奴らが陥る勝手病なのだから世間が甘やかす必要はないと思います。

パチンコ屋にパチンコ依存症患者を受け入れることを義務づけ自分達の責任で寮を作り会社で管理更生されればいいのです。

全く実現不可能な案ではないと思いますがどうですか。

A 回答 (8件)

アドバイスすると、パチンコ屋で働いているほとんどの人がパチンコ依存です。

パチンコが好き、そしてパチンコのあの大音量に慣れているから働けるのです。
パチンコやらない人はあの大音量にびっくりして働こうと思いません。生活切羽詰まってる人は別ですけどね。
パチンコ屋で働いていると、新台の予備知識を勉強してこいと宿題を出されるので余計パチンコへの興味が出てしまうので意味ないと思います。

パチンコやめさせるのならパチンコから離したほうがいいんじゃない?
パチ屋なんてない人里離れた山奥のお寺で修行させるとか、農家に入れるとか、更生施設に入れるとか。
寺も農家も更生施設も監視されますから、そう簡単にパチンコやりに行こうとは思わないはず。そもそも車とお金持たせなければいい話しなのでそっちのほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パチ屋の店員にパチンコ依存症が多いとは知りませんでした。
バカらしくなりやらなくなるとか、同業者の目があるからやらなくなるとか、そんな風に思ってました。

金と車を取り上げ山奥に監禁、は全ての依存症に有効でしょうね。

お礼日時:2018/11/21 09:20

殺人者は警察で働くという理論ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存症を作り出しているのだから回収もしろ、の理論です。

お礼日時:2018/11/21 09:29

同感です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/21 09:30

あなたの思う様に・・




それが現実世界に 浸透する事は無いので・・


此処と あなたの頭の中の世界では それが可能・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさい。

お礼日時:2018/11/21 09:30

面倒くさい。

」←あなただって面倒くさい。

遊びサイトで言っても 現実に なる事は 無いのは解かるでしょ?

ここで言えば 世界が変わるとでも?


いい加減 遊びと 実際とを 区別 しなさい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさい。

お礼日時:2018/11/21 09:43

面倒くさい。

しか言えない様に なったか(笑)

士農工商時代では無いのです・・

自由に職が選べる・・

それが現実
    • good
    • 0

パチンコ屋の存在がパチンコ依存症を作り出したのだとしたら、最近、特に増えている0.2円パチンコ台


を増設することで、解決に向けた治療が行えるような気がします。

玉の貸し出しが1玉0.2円なので、100円で500玉借りることができます。

パチンコ台は1分間に100玉をはじき出しますから、千円もあれば、最低でも50分は遊べる計算になり、
遊戯としては十分な時間が得られると思います。

しかも、懐に優しいですから、キャッシング地獄にもはまりません。

散々、儲けてきた業界のですから、このくらいの対策はしてもらわないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今時のパチンコ依存症の大半は低所得者で1パチに朝から並ぶような人達ですよ。

0.2パチ案は1円さえも打てなくなった超貧乏人に悪いことするくらいならここで遊んどきなさい、という意味では有効かもですね。

お礼日時:2018/11/22 07:08

そんな無茶な。


パチンコ依存症にも人権がありますから。
憲法を変える話のどこが実現可能ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法なんか改正する必要ないですよ。

山奥が嫌ならパチンコのない国、例えば中国に飛ばすとかはどうですか。

お礼日時:2018/11/22 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!