幼稚園時代「何組」でしたか?

転職について
派遣で働く40代の男です
周りも派遣で年上が多く10年以上いる人も多いので、安心してしまっていましたが、今の仕事がExcelを使うだけなので簡単すぎるのと、スキルはどうやっても上がりそうにない仕事なので、転職しようと思っています
この年で転職は難しいでしょうか?
社員は厳しそうなので派遣で探そうと思っています
例えば、windowsや専用アプリの初歩的なヘルプデスクの
験はありますが、今の時勢では同じような仕事にはつきにくいでしょうか?

A 回答 (4件)

>この年で転職は難しいでしょうか?


かなり。
正社員からでもそれなりの管理職経験やスキルなどを求められる年齢で大変なのに、派遣からとなるともっと厳しいですよね。
もちろん派遣会社によっては中高年の派遣にコンセプトを置いた会社もありますので、そういう派遣会社だったらお仕事は見つかると思いますよ。
ただ、そういう派遣先で果たして今不満に思っている「スキルアップ」が解決されるかどうかは微妙です。
スキルを上げたいのなら、やっぱり正社員で頑張ることですよ。
会社だって同じ今後のためにもなる経験をさせるなら、会社にとって財産である正社員にさせて、派遣社員には雑務をさせるのは当然ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともな意見ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/23 16:08

逆質問で申し訳ないけど、歳上は何歳までいます?その人達は数年で変わっていってますか?普通に考えると、もう出来上がってる歳なので、教えてくださいって来られると違和感なんです。

    • good
    • 0

派遣でいいと思っているのではスキルアップは難しいですよ。


何故40代で正社員は難しいと思うのです?
やってみなければわかりませんし、スキルアップを目指すなら向上心がおありのようですので派遣で働きながら正社員のお仕事を探してもいいのでは?

私はあなたより少し年下ですが、さすがに40代で派遣か~^^;と思っちゃいました。
勿体ないと思います!向上心もあり仕事もしたい欲もあるのに。
    • good
    • 0

>この年で転職は難しいでしょうか?


その歳でというより
その歳で派遣からの転職が難しいです

派遣というのはどうしてもスキルが偏りますし
基本的に平程度の仕事しかやらないため
管理職系の仕事が出来ません

なので、管理職ぐらいの年齢になってくると
中途として採用する際の扱いがとても難しくなります
平要因としての中途採用をわざわざ歳の高い人をとる必要もありませんから
若い人優先になります

なので転職するとしても
同じ系統の仕事のものしか望めないと思います
その歳で未経験からの中途採用はかなり厳しいです

もちろん、無理ではないので
仕事を続けながら転職を頑張るというのも手だとは思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!