アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、副職禁止の勤務先に勤めています。
やってはいけないこととは、わかっていますが、両親事故で
長期的に入院しないといけなくなり、持続的にお金が必要になってしましました。
このままいくと、退院しても介護しないといけないかもしれません。
兄弟はいるため、交互に介護できると思うのですが、圧倒的にお金がありません。

ばれない副職があったら、おしえてください。
もちろん、自身で確定申告などはするつもりです。

A 回答 (5件)

個人契約の家庭教師など、給与以外の形で報酬を得ることですかね。


もちろん、副業先と本業の関係者がどこかでつながっていれば発覚しますが・・・

あとは、自分が事業主になることです。(小規模にしないと本業の耳に入る)

※副業禁止の場合、理由の一つは疲労や睡眠不足で本業の業務に支障が出ないようにするため、というのがあります。
 それは十分認識しておくべきです。
 あと、発覚した時のダメージは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!検討します。

お礼日時:2018/11/21 16:48

そんな重大な金銭的な問題なら会社の許可を得て就業したほうがいいですよ



知り合いに会社経営をしてる人がいれば、その人に頼んで、報酬という形ではなく給料に相当する額を払ってもらえば、バレません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり許可を取ったほうがいいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/21 16:49

基本的に副職禁止とか、許可なく副職禁止というのは、勤務先の仕事(労働契約)に影響があっては困るという理由が大きいと思います。


事情が事情だけに、「(勤務先の)仕事に影響がない副職を探す」ということで、会社に相談することは難しいでしょうか?

もちろん仕事に影響がない副職を探されると思いますが、副職は副職なので、現職よりは収入が少ないはずですから、万が一バレて、現職で減給などの懲戒処分を受けてしまったら元も子もないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/21 16:49

投資


YouTuber
    • good
    • 0

>両親事故で長期的に入院しないといけなくなり、持続的にお金が必要



と言う事情を話して、許可を取るべきですが。
禁止であるのに副業をしてばれたらどうするつもりなんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!