プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私は高2で次の英検で準1級を受けようか迷っています。
そこで、私は九州大学工学部の電気電子学科の入試で、英検準1級取得が有利になるのかどうかで英検の受験を決めようと思います。
英検準1級は九州大学工学部電気電子学科の入試で有利になるのでしょうか?また、有利な場合には英検の級によってどのように変化するのでしょうか?

A 回答 (3件)

書きサイトで、大学名と学部名を入力して検索して下さい。


・英検-大学の優遇校を探す
https://search.eiken.or.jp/qualification/result_ …
    • good
    • 0

浪人すると入試制度が変わり外部検定が使えるようになるので(詳細未定)、余力があるなら万一に備えとっておくのはよいことです。

準一級がとれれば優遇制度の有無にかかわらず、センター二次では間違いなく実力的に相当なアドバンテージを持つことになります。
    • good
    • 1

協創学部以外については何の記述もありませんね。

ただし平成30年度分で、31年度以降については情報がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!