アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムにあるクロストレーナーについてご教示ください。
ジムのお兄さんに聞いても要領を得ない答えでしたので。
お聞きしたいのは「負荷の設定」についてです。

負荷は、1~20まで設定が可能でした。
負荷を上げれば上げるほど、スピードは増すのですか?

足を少し負傷したため、ランニングマシンは使えないのですが、クロストレーナーは問題なく使えます。
これまでのように、5kmを30分というメニューをしたかったのですが、45分ほどかかってしまいました。これは、負荷を上げれば、スピードが増す設定になっているのでしょうか?
少し負荷を上げてみましたが、速度が上がったような実感はありませんでした。

実際のところの設定ロジックはどうなっているのでしょうか?
是非ともご教示頂きたくお願い致します。

A 回答 (1件)

負荷を上げるとペダル及びアームが重くなって、力を入れなければ踏み込めなくなっていきます。

軽いレベルだと、力を入れずにスカスカ動かせますのであまり心拍数も上がらず、運動になりません。
重くするほど1回1回踏み込むのに力が必要になり、心肺機能や筋持久力のトレーニングができるようになっていきます。

ランニングマシンのように自動で動くものではなく、自分が漕いで進むマシンなので、スピードの設定はありません。
自分がガンガン速く漕げばたくさん距離が進むし、ゆっくり漕げばあまり進みません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
スピードの設定は無いのですね。
なるほど、了解致しました。
ストロークを上げることがスピードなんですね。
良く理解出来ました。
有難うございました!