アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週3回1時間ウォーキングと
食事改善、
白米食べないのと間食しないことがメイン。

痩せれますかね?:;(∩´﹏`∩);:

A 回答 (12件中1~10件)

今まで、体重が増加傾向になく、


今までの食事から白米を他に置き換え、
運動を加えたなら痩せる可能性は高いですね。
    • good
    • 0

多少はね。



白米は炭水化物、炭水化物は脳の栄養になります。
栄養バランスが崩れ、栄養が足らなくなりますので、脳は脳やその他の臓器が正常に機能できなくなるので、足らない栄養がこれ以上消費されないように、エネルギーを脂肪に置き換えて貯めるように命令を出しますので、太ります。
    • good
    • 0

★白米には必須アミノ酸といわれる、文字通り生きるために必要な栄養素があります。


糖質制限という言葉がありますが、この白米は安価に必須アミノ酸が摂取できる存在でもあるのです
この白米にかわり、必須アミノ酸を取る方法をちゃんとかんがえて対応しなければ
からだぜんたいの循環がわるくなるきっかけをつくってしまうので注意です。

ちいさいお茶碗にこんもり一杯分、ふつうに摂取する形がいいとおもいますよ。
もりもりたべるのはからだによくないですが、ふつうの量を食べる分にはもんだいありません。
(運動せずにまいにちお米をふつうにたべるのは私も反対ですが)


★食事改善 の部分の詳細次第だとおもいます。
添加物についてこちらの動画で把握なさってください

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …


★すこしづつ出来る範囲でからだに善いことをを取り込んでいくうちに
そのほかのことをチャレンジしてみるモチベーションが築かれていきます
ダイエットというのは「工夫する」ことです無理をすることではありません。
『気持ちよく運動して、味的にも体的にもおいしく食事をする』を念頭に!!
たべないと脂肪はもえません。

★脂肪が減る分、筋肉量がふえる形になるので体重の数字をまいにち計るのも無意味です
はりつけた画像の方はふとってるとき・スリムなとき、両方同じ体重になります。
体の質が変わるのが理想の体づくりで、削るという価値観は古い間違ったものになります。
「1週間で5kgやせたー☆」「1年で20kgやせたよー?」は専門家からみたらウンチ発言になるんですよ


★運動をすると脳が体に栄養をおくらなくちゃ と判断し、血管が丈夫になったり、毛細血管が増えます
エネルギーがあちこちしっかり送られれば、あちこちしっかりエネルギーが燃える→カロリーが消費されます
ただし、ここでエネルギーの元になる栄養が無いと、筋肉が分解されてエネルギーになってしまいます。

筋肉は血液をおくるポンプ的な役割になったり、からだのリンパ(老廃物除去)の流れを生み出す大切なもの。
体温をあげたりさげたり、調整するときにも欠かせない大事な存在です。
これがたべないことでなくなると、大きく体の循環が狂うことになり、ふとりやすいからだになります
【これがリバウンド】です。数字を減らそうとまちがったことをして太りやすい体質になる人が多いのできをつけてね。


https://www.akari-house.com/archives/2314 筋肉が硬くなってしまうシステム)
運動は鍛えるというよりも、筋肉の状態をメンテナンスしてあげるもの、老廃物を体から除去するものと認識してください
かたくなって、リンパの流れをわるくさせたりして体に悪い循環をつくらないメンテナンスが運動です
できれば毎日すこしづつ行い、からだに新しいエネルギーをとりこみやすくするのが理想です
ラジオ体操なども充実感はうすいけど、全身の筋肉を伸び縮みさせられるよいメンテナンスなんですよ。


★食べて運動する、食事は【毒】になるものがあればそれを体から排出することに多くエネルギーが使われます
白砂糖なども実はかなり多くのビタミン・ミネラルを消化するのに使われてしまうんです
もし添加物とか白砂糖を取らなければ、その分体は消化吸収や細胞の再生にエネルギーをおおくつかうことができて
それが毎日つづくと、筋肉がそだち、細胞が若返って、からだが元気になり活動的になりますよね?
そうなると運動量なども自然にあがっていき、また代謝もよくなって→カロリーが消費されやすい体になるわけです。

それでも甘いものは取りたくなります。私も以前ブラックサンダーなどチョコ大好きでチョコが無ければ生きていけない体質でしたが、甘いものが食べたいときはまずヨーグルトとリンゴやバナナのフルーツとオリゴ糖をかけてたべてみる事を試していたら、いつのまにかチョコをたべたいとおもわなくなりました。これについては医学的に腸内細菌の影響があると判明しています
http://karapaia.com/archives/52203948.html意志の弱さとは無関係。我々は常に脳と腸内細菌に巻き込まれており、悪玉菌が勝つとジャンクフードに抗えなくなる(米研究)

白砂糖(精製糖)の代わりに、粗糖(ミネラル成分を削ぎ落してない状態の砂糖)はちみつやオリゴ糖を。
食塩も精製されてない、海塩などをつかうことで、血管への負担が大きく減ります


こうして体は燃費の良い状態にしあがっていくんですね
    • good
    • 0

画像はりつけわすれてました

「週3回1時間ウォーキングと 食事改善、 」の回答画像4
    • good
    • 0

ウォーキングは1時間でもダラダラでは意味がなく


1キロ/10以内で 30~60分
毎日の方が効果が上がります。

ご飯はお茶碗半分くらいで
夜は18時までに夕食を済ませることと

総摂取カロリーが問題ですから
食べすぎていればご飯や抜いても意味がないです。

身体がエネルギーを消費できるように
筋トレもしましょう。
スクワット100回くらいでもOKです。

後は、咀嚼回数1口30~50回くらいで。
唾液にはダイエットにも有効な成分が沢山です。
    • good
    • 0

歩いてもやせない。


ましてや、週3回程度では。
週3回、運動部の部活やるくらいであればやせるだろうけど。
    • good
    • 0

さらに、糖の吸収を抑えるトクホのお茶を飲みましょう

    • good
    • 0

歩くよりも、早足で。


背中に汗をかく位でないとダメだそうです。
長い目で見ましょう。
最初はストンと落ちますが、途中で停滞します。
その時に辞めちゃうか、辞めないか…
そこが分かれ道です。

頑張ってね。
    • good
    • 2

痩せれます。

ウォーキングは朝食前に行なうと効果的です。

ただし、白米は、急に大きく減らすと体調を崩すので、じょじょに減らしましょう。また、白米以外のものは減らさず、むしろ多めに食べましょう。

あと、あなたの今の体重が分かりませんが、適正体重以下になったら、脂質(油脂)もしっかり摂りましょう。脂質は、糖質制限下において、筋肉の大事なエネルギー源です。筋肉は、エネルギーが不足すると、分解されて減ります。減ると基礎代謝が減って太りやすい体質になりますし、体がブヨブヨになります。体脂肪が潤沢にある間はそれがエネルギー供給源ですが、体脂肪が減ってきたら食事で補充しないといけません。
    • good
    • 0

週3回のウォーキングは、酸素を使って体脂肪を燃焼してくれるといういい有酸素運動です。


そして白米を食べないのも炭水化物が、そっくりそのまま入っていますのでいいですけど、
その代わりに食べて欲しいものがありますね。
ですから、チョッと付け加えるだけで、さらに痩せられる可能性が高まりますよ(^◇^)

白米を食べないという事は、炭水化物を気にしてますね。
炭水化物は確かに、体脂肪化してしまう成分です。
でも、その体脂肪というのは最終的な話しですね。
つまり炭水化物は運動すればする分だけ消費されるんですよね(^_^)/~

週3回1時間ウォーキングがあるじゃないですかぁ。
相当消費すると思います。
そこで白米は食べないというよりかは、玄米に変えれば痩せるに対して、お得な転回になりますよ。

玄米というのは、白米にする前の精米時の段階で捨てているヌカが、玄米にたっぷり含まれています。
つまりそのヌカが体脂肪を分解してくれる成分なんですよね。

そのヌカというのは、こんな成分が含まれています。
ビタミンB¹・²・⁶・¹²、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン、葉酸の8種です。
この8種が、糖質・脂質を分解という消費をしてくれますよ。
つまり体脂肪化させません。

そして次にウォーキングで、分解された脂質・糖質を酸素を使って燃焼するという訳ですね。
つまり白米を食べない代わりに玄米を食べて下さい。
そしてさらに、そのビタミン類の補強役としましては、匂いの強い野菜の玉ねぎ・ニラ・ニンニク・長ネギ...が、
ビタミンB群類の吸収から分解の働きを助けてくれるんですよね。

例えばもし、ながららさんが炭水化物を一切食べないという事にしますと、発病があります。
血液中にケント酸が溜まり、血液を酸性化させてしまいます。
その後、ケント血症という発病がありますね(詳細は分かりませんが、糖尿病に関係してきます)
後が厄介です。

ですから、おススめメニューとしては、
3食は腹6分食べて下さい。
週3回のウォーキングの前に、筋トレを軽くすると痩せる手助けをしてくれますよ。
筋トレとは・・・スクワット、腕立て伏せ、腹筋、あお向けになって首だけあげる筋トレ(これは2重アゴの防止や治療にいいですね)...いろいろありますので、
「今日はスクワットと、腕立て伏せだけやろう」という位で自由にやってみるといいですね。

つまり筋トレで体脂肪を分解してくれますので、次にウォーキングで燃焼させるという具合です。
ここで自分が筋トレを教えたいのですが、ここがネットの限界です。
筋トレの種類は本屋さんとか、図書館にも写真で分かりやすく専門書がありますので、
暇な日に1度、興味津々に見に行ってみるのも新しい発見がありますよ(^。^)y-.。o○
(運動する前に、軽くウォーミングアップと、運動が終わった後は、自分の身体に「よく頑張った!」と、軽くストレッチすると健康的にもいいですよ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!