dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

視力が悪い人って、携帯の文字は見えてても、黒板の字は見えないんですか?

A 回答 (5件)

ハズキルーペでも携帯の文字は見えるが黒板の文字は見えないだろう

    • good
    • 0

0.1を下回るとランドルト環の一番上さえぼやけて見えなくなるからな。


しかし読書は裸眼でできる。
    • good
    • 2

No.1No.2さんの回答に加えて、文字がざわざわして見える乱視というのもありますね。


大概は近視+乱視が多いかな?
    • good
    • 0

近視は遠いところが見えにくいのです。



小さくても近くは良く見えるのが近視です。
    • good
    • 0

視力が悪いは


近くは見えるけど遠くが見えない
遠くは見えるけど近くは見えない、の2種類があります

だから、見えない人も居ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!