アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のストレスで病気になりました。ストレス感じにくくする方法なんかありませんか?医者もあてにならない

A 回答 (7件)

仕事を辞めることですね。

    • good
    • 0

あえて言えばたくさん失敗体験をすることです。


人間、命さえ取られなければたいていのことは何とでもなる、と体感することですね。
    • good
    • 0

給料は我慢料


そう思えばストレスもありがたく思えるのでは
    • good
    • 1

すごく、まじめな人がかかる病気ですよ、会社休んで、映画に行く、1日多く休んで


旅に出かけるなどやることはたくさんあるよーー 俺も、よく休んだよな。今思えば
    • good
    • 0

上手に逃げることでしょうか。

責任を背負わない。
    • good
    • 0

ストレスが感じにくくする方法はありますよ。


これは科学的にも証明されています。

でも、みんなストレスは感じたくないと、誰もが持っている【得】の感情です。
ですから得だからこそ、チョッとだけ努力がいりますね。

それは【筋トレなどなどの筋肉を激しく動かす運動です】
ストレスの深刻化した状態の【うつ】とか【認知症】も予防できると証明されています。

《例えば筋トレをやりますと...》
●体内にある内分泌器官からさまざまなホルモンが分泌されます。
そのホルモン群が、脳の神経細胞保護に努めてくれるという訳ですね。つまり新鮮ホヤホヤの脳の若返りです。
ですから、うつや認知症も、遠ざけてくれるのが分かります。

●それだけではなく、体内の中性脂肪にある内分泌器官から、さまざまなホルモン(成長ホルモン・性ホルモン・副腎皮質ホルモン...)が分泌されますけど、
そのホルモン群が骨年齢とか筋肉年齢とか...の生理的年齢を活性化してくれます。これも若返りですね。
ですから「歳の割には若いね!」と言われるんですよねぇ。
●他にもいろいろ証明されています。

つまり、体内で起こる目では見えない摩訶不思議のSF映画化したストーリーそのものなんですよねぇ(^◇^)
でも、これが現実です。

自分は、前に仕事の事でストレスが溜まりに、溜まりまくっていたその日です。
もぅ限界まで来ていて、「今日は頭がストレスでイッパイで、疲れのピーク日だから、筋トレはやめよう(@_@;)」の状態でした。
でも筋トレは癖がついているので、身体が勝手に動いて2時間やっちゃいました。2時間後、そのストレスを忘れていました。
今だに思い出せません(._.)
ですから「こんな事で、ストレスを感じていたのかなぁ!?」って感じだと思いますね。

それに筋トレをして筋肉が肥大してくると(俺は強くなったぞ(-_-メ))の自信満々の心がストレスの壁をぶち破る効果をもってるはずです。
筋トレでしたら、家でできますよ(他には、どこかのクラブのサッカーとか、野球とか...筋肉を激しく動かす運動なら効果が期待できます)

筋トレはスクワット・腕立て伏せ・腹筋・首上げ(仰向けで首をあげている筋トレです)...
後は図書館とか本屋に色いろな筋トレメニューの本がありますから、1度軽い気持ちで暇な日でも、見に行ってみて下さい。
キッと思わぬ発見がありますよ。

筋トレなら30分でも、15分でも、1種類だけ寝る前に...でもいいと思います。
初めは筋トレを、やる癖をつける事を目的としてやればいいと思います。
それだけでも、だんだんとホルモン作用が活発になってきますよ。
そこがチョッとだけ努力の箇所ですね。
その行動に対して、身体は決して嘘はつきませんよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

座禅


走る
早寝早起き
チーズや納豆を食べて日光に当たる
恋をする
仕事辞める
問題の元を解決する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!