アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝に影響ない筋トレおしえてください。
女です。
痩せたいので

A 回答 (3件)

膝に影響のない筋トレは色々ありますよ。


色いろアレンジもしてみてください(^_^)/~

膝に影響がないようにしますので、
椅子に座って女性ですから1キロ~3キロの鉄アレーを持って、
肘から先の上下ですね。
後は、肩を横へ開きながらの上下ですね。
他にもいろいろ上下できますので、やってみて下さい。
でも無理はしないで下さいね。
だんだん慣れていって下さい。
もし鉄アレーがなければ水の入ったペットボトルでもいいですよ。

後は首上げですね。
あお向けになって下さい。
首を上げます。
上下左右に動かして下さい。
これは一般的に二重顎の防止や、解消に役立ちますよ。

後は腹筋です。
A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

人間のエネルギー消費は、65%~75%は基礎代謝からと言われています。
その基礎代謝中の60%が筋肉からのエネルギー消費と言われています。
つまり痩せたい人にとって筋肉トレは重要極まりない産物なんですよね。

筋トレから成長ホルモンの分泌が盛んになります。
その成長ホルモンが体脂肪の分解と、筋トレでできたキズを治してくれますよ(^_-)-☆
そして結果、筋肉で締った身体が生まれます。

筋トレは継続が力です。気軽な気持ちで続けて下さい。
でも無理に毎日トレーニングはしないで下さいね。
筋トレは、必ず休養日も作って下さい。
疲れたら無理せず休んで下さい。
その休養日に、頑張った分の筋肉が付こうとしてくれているんですよ!
そして、その休んでいる日の一秒一秒が、新鮮極まりなく充実化しているはずです。
それに筋トレは、今やスポーツ的でも、健康的でも、さらに美容的にも常識化されいるんですよねぇ。

筋トレ前の無理がない体操とストレッチ(ウォーミングアップ)と、筋トレ後の無理がない体操とストレッチ(クールダウン)を、
やった方が健康的にもいいですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

筋トレでは痩せません。

というより正確には筋トレで痩せるのはとても難易度が高く正しい方法でやらねば美容と健康にも悪いです。

なのでランニングがオススメですが、それでも膝に負担がかかるほど体重があるのならばまず食生活を見直すべきです。
    • good
    • 2

事情お察ししますが、まずは膝を治すのがよろしいかと存じます。

シェイプアップ(私はダイエットという言葉を使いません)には時間がかかり、効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。それと比べれば、治すまでの期間もさほど長すぎるものではないと思いますが。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!