電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「新人シェフが心を込めて作った料理 VS 調理ロボットが一流シェフの指導通り正確に作った料理」
この2つの料理を食べるお客さんには、誰が作ったかは一切言わずに、食べてもらう。
質問です。
① どっが美味しいと思いますか?
② その理由も教えてください。
③ 料理のときに心を込める必要はありますか?

A 回答 (6件)

一流チェフの横で、一緒に同じ材料でまったく同じように作っでも、一流チェフの味にはかないません。

一流チェフはそれを知っているので、作り方やコツの公開もします。日本語で見当たらない単語なんですがスペイン語でSAZON(辞書では「味」だがそんな軽いものでなし)は、生まれつき持ち合わせているもので、そのSAZONはロボットどころか他の一流調理人、ましてや素人などにマネができるものではないです。

調理ロボットで作られているファースト・フードで育ったお方には、理解は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 07:24

① どっちも美味しい


② レシピ通りなら同じ味にならないと、むしろ困るのでは?
③ ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 00:28

『新人だが超天才で超一流の料理を作る』という可能性もあるのでご提示の条件では確定できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 00:28

①どちらともいえない。


②食べ比べてみないと判らない。
③心は込めませんが、美味しく召し上がってほしい との思いで作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 07:26

こういうのテレビの企画でもありました。


一流シェフが作る料理とお客には思わせておいて
実は料理シロートの人が見様見真似だけで料理を作って出して食べてもらうという企画。
食べてる人は、さすが一流シェフの作った料理でとても美味しくて・・・なんて食レポしてましたが
ネタバレすると、本人達はマジで!?みたいなびっくり顔してましたね。

で、本題の質問の回答ですが

私はどっちも美味しいと思います。
心を込める必要があるかどうかに関しては必要はあると思いますね。
心を込めた料理なら食べる人に対してなにかしら伝わる物があるんじゃないかなと思います。
料理って実際はとても奥が深いですからね
食べる人はそれを感じとる事ができるかどうかの差だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 22:19

①調理ロボット。


②コンビニの食べ物は殆これです。美味しい。
③ありません。と言うか、どうやったら心が込められる?おまじない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!