アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題の答えは4なのですが、なぜ2や3がダメなのかが分かりません。nowということは現在の話をしているのではないのですか?

「この問題の答えは4なのですが、なぜ2や3」の質問画像

A 回答 (3件)

>なぜ4があまりにも良いのですか?



#2にいただいたお礼を拝見しました。それはやはり、あまりに「by now」に合うからです。

「by now」の意味はこちら。
https://eow.alc.co.jp/search?q=by+now

考え方としては「by いついつ」=「いついつまでに」です。
「今までに、ここ(here)に、到着(arrive)うんぬん」と言っているのですから、今、ここに、居ないわけですよね。「took the first train」なのに。ならば「ought to have」が最もしっくりくるということが、以下のサイトなどからもおわかりかと思います。

https://eikaiwa-highway.com/how-to-use-ought-to/
https://phrase-phrase.me/ja/keyword/ought-to
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/25 10:26

2や3がまったくダメなわけではありません。

4があまりにいいので消去法です。現実の世界の日常会話では、文脈によっては、2や3が入ることもありますよ。1はあまりに不自然ですけどね。質問者さんは、いい勘してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なぜ4があまりにも良いのですか?

お礼日時:2018/11/24 15:24

これは、しっかり文の意味を考えないと答えられない問題です。


私の友達は今までに、ここに到着していたはずです、なぜなら、彼は一番電車に乗ったから。(by=までに)
http://makki-english.moo.jp/3auxverb3.html 
こちらのページの「高校レベルの助動詞」がヒントになるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!