アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐイライラしてしまいます。
最近しょうもなさすぎることですぐイライラしてしまいます。例えば、急いでいるわけでもないのにエレベーターで何回も止まるとイライラしてため息が出てしまう、前の人が歩くのが遅いとイライラするなどです。ふと冷静になると自分がしょうもなさすぎることでイライラしていると気づき、自分に嫌悪感が湧きます。
日々の日常でストレスを感じることはありませんし、比較的恵まれていると思います。にもかかわらず、何故こんなしょうもないことでイライラしてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

一言で言ってしまえば「心に余裕が無い」からでしょう。


もう少しゆったり構えた方が良いので、自分と同時進行で自分を客観視する術を身に付けた方が良いでしょうね。
どうやって身に付けるかと言う所ですが、これだけは個々によって違いますので自分自身で見出すしか有りません。
エレベーターで何回も止まる(停まるの間違い)事に関しても、「誰か降りるんだな」とか「誰か乗るんだな」とかで観察の方に目を
持って行くとか等々。
その手のイライラは意識して行動する事で吸収できる事も多々有りますから、「観察」と言うのは意外と多種に渡って有効になる
場合もありますよ。
    • good
    • 0

自律神経が乱れているのかも。


腸内環境を整えるとストレスも溜まらなくなります。
    • good
    • 2

同感。

僕もレジで待ってるとき、長い信号、前の車が青なのになかなか行かない時、買い物に行ってもたもたされる時等キリがないぐらいあります。そういう時は車かバイクでどっかの展望台に行って遠くを眺めたら気分転換になるかも。
    • good
    • 0

ホルモンの病気(副甲状腺機能低下症)やビタミンD 欠乏症で起きている症状の可能性が高いので、


できるだけ早く内科を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!