プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の学資保険、いくらの設定にするのが妥当ですか?
子供は3人です。
みなさんはいくらにしていますか?
中学までは公立、高校は子供に選ばせるつもりなので公立でも私立でもOKなように。
大学、専門学校も本人の意思に任せますので、その選択が出来るように。

3人分の学費、考えただけでも大変ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 子供は上から女、女、男
    上二人が年子で3つあいて長男です。
    出費が重なる年が多いです。

      補足日時:2018/11/24 16:07

A 回答 (2件)

子供達は今25歳と24歳ですが二人とも200万にしましたが全然足りませんでした!大学4年間で400万ブラス100万位いりました!娘

は美容学校に行き少しは安いものの230万ブラスアパート借りたのて100万近くかかりました!
    • good
    • 1

学資保険の必要性の検討はしなくて良いのかな?



同じ金額を貯蓄にした方が家計の自由度が上がって楽という面もある

そもそも保険金払込総額と満期金から予定利率を計算すると
中にはマイナスになるようなのも有るからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!