プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は歴史上強制連行なんてしたことはありませんが、
朝鮮人は日本人を強制連行したことはありますよね?

A 回答 (7件)

強制連行はありますが、そうでない事も強制連行にされてるのが問題なんです。


日本人も日本人により強制連行されてますし
    • good
    • 2

>>朝鮮人は日本人を強制連行したことはありますよね?



元寇でしょうか?手に穴あけて、そこに縄を通して、船の外側に並べて日本人を連れ帰ったって話がありましたね。(目的地まで生きていたのか疑問ですが・・・)
また、朝鮮人が同胞の朝鮮人女性を強制連行するってのは、ごく普通のありふれたことだったようです。
日本人はやりませんけど。
    • good
    • 13

日本に強制連行して労働させたり売春させたりは無いでしょう、奴隷制度ではなく犯罪者でない限り同じ国民として待遇していたはずですよ。


大陸の考え方と違いますからね、今の中国など植民地だし奴隷みたいなもんですが問題にならないのは国連の常任理事国だからでしょうか。
朝鮮は強制連行というより人攫いですよ、お家芸というか昔からの伝統なんでしょう。
だからその様な作り話が本当のように出来てしまうのです、捏造が本当になる国なんです。
    • good
    • 13

日本が朝鮮を植民地化していた時は朝鮮人も同胞として扱っていたので、朝鮮人といえば朝鮮人だし日本人といえば日本人と言えます。


そんでもって、貧しい家庭の娘が女衒の類に売られて、娘がどんなに拒んでも連れていかれるなんて光景はいつの時代でもどこの国でもありうることです。
コレもまあ、強制連行と言えなくもないんですが…。

さてはて、質問者様の言う朝鮮人と日本人、そして強制連行って何を指すのでしょう?
    • good
    • 7

秀吉の朝鮮征伐の際に多くの陶工などを日本に強制連行したのを始めとして、太平洋戦争が終わるまで、日本は度々朝鮮人を強制連行をしています。

 朝鮮人(高麗人)も元寇の祭、多くの日本人を強制連行しています。 近年、朝鮮人が日本人に対してやったのは、強制連行ではなくて、拉致です。
    • good
    • 7

朝鮮人がやったことは強制連行と言うより拉致ですね。


戦後に日本が武装解除されて何の反撃も出来ないと分かっていた頃、韓国の李承晩が突然日本海に李承晩ラインを引き竹島を「独島ヌンウリタンニダ!」と言って、操業中の丸腰の日本漁民に銃を乱射して44人を殺傷し、合計3000人以上を強制連行(拉致)して行きました。

日本国内でも、男が戦死して、女・子供しか居ない土地を「ウリ達は戦勝国民だ!お前たちは敗戦国民ニダ!戦犯国民は出て行け!」と言って土地を奪い、殺人、強盗、強姦をやり放題して刑務所に収監されていた、凶悪犯人を解放して特別永住権を与えることの見返りとして、やっと拉致された約3000人が解放されております。

その後も日本国内に北朝鮮の工作員(スパイ)が(北のスパイ教育のために日本人拉致を計画していたので)ウヨウヨ活動して居るのを取り締まるためのスパイ防止法が日本国内の朝鮮総連、社会党、共産党、朝日新聞、赤旗、・・・・等反日政党、反日マスゴミ、シンパ等の反対で成立しなかった為、取り締まることが出来なく数百人の及ぶ日本人拉致などを許してしまった苦い経緯があります。

他方、日本は例え戦時中とは言え軍律厳しい国であり、敗戦直前になるまで国際間で定められた条約、協定、合意などがあれば、それに基づき必要な人材を集める時も募集をかけ、自発的に募集してきた人達を使っておりましたので強制連行とは言い難いと思われます。
    • good
    • 16

お金が無いから大金持ちになりたくアルバイトしたい➡︎実態と少し異なる➡︎後で強制連行で慰謝料とお金を取ろう!という発想。


まさしく技能実習生と同じですね。
「強制連行って朝鮮人がやってることですよね」の回答画像7
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!