電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です
皆さん、先生への質問は何をどのように質問するのですか?よく先生には質問した方がいいよ!などと言いますよね。

私は頭が悪い為、質問しなければいけないと常々思っています。しかし、わからないことがあっても教科書をみたり昔の問題に見返したりなど、時間をかければ解決出来ますよね?
なので質問をしろ、と言われてもイマイチピンときません……そして発展的な質問、というのも思いつきません……

質問をするという行為は、そういった教科書などを見る時間を省略する為に行なっているのですか?
それともやはり自分の頭が悪いばかりに質問すべき場所を見落としていたり、周りと同じステージに立てていないのでしょうか……

長々と失礼しました
先生への質問は何をどのように聞いているのか、どうやって聞いているのか
そのような疑問点はどのように発見しているのでしょうか?
皆さまの頭の中を知りたいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

私は教科書とか似たような問題を見返しながらこの部分がどうしてそうなるのか理解できないときや,自分が合ってると思ったやり方の何が違ったのかきいてました。

• 0