アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は覚醒時大発作てんかんを患っています
今日発作を起こしました
意識が戻ったあと涙が出るくらい足の内側が痛みました
てんかん発作を起こさないためにどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

処方薬を必ず飲んで下さい。

薬の飲み忘れがなければ、ほぼ、大丈夫ですが、あまりに調子が悪い時は無理に外出したり、運動しない方が良いです。発作のでやすい光なども気をつけて下さいね。知り合いにも、てんかんの方がいるので、他人事には思えないので、お大事にして下さい。
    • good
    • 1

辛いことと思います。


大変難しいかもしれませんが、発作の症状を日付と発作が起きた時間、発作がどの程度続いたかの時間、お薬を何時に服用したか、自分で思い出せることを小さいノートにでもメモするようにし他方がよいです。
そのノートを担当の先生に診てもらって下さい。
薬剤の処方の調整で改善が得られることを期待したいと思います。

貴方に対する薬剤の処方は、決まった一定量のものと考えない方がよいように思います。
受診されて、担当の先生がその都度加減するということもあるとも思われます。

※自分の症状の記録をメモしておくと役に立ちます。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからメモしていきます!
有難うございます

お礼日時:2018/11/25 21:20

病院へ行き薬をもらって飲みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/11/25 21:20

では、もう答えは出てますね。


プロとしての指導は医者が、生活改善のためのアドバイスは看護師が出来ますが、最終的に管理するのはご自身です。ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。 飲み忘れたを無いように心がけていきます

お礼日時:2018/11/25 17:58

まずは、医師の指導通りに薬を含む指示に従ってください。



それでも発作が起こる場合は、発作時の前後のことも併せて医師にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は服用してますが、今朝は飲み忘れてました。

お礼日時:2018/11/25 17:35

お薬は、飲まれていますか?


薬で、抑えられると聞きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み忘れた時に起こりました

お礼日時:2018/11/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!