プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が多い・少ないの違いはどこで生まれると思いますか?

A 回答 (6件)

社交的かどうか。

    • good
    • 0

自分の容姿がブサイクの人は引っ込み思案で暗い性格で友達は少ないでしょう。

逆にイケメンで性格が明るく活発な人は友達は多いね。
    • good
    • 1

自分が社交的であるかどうかですね。


まめに人と連絡取り合ったり、いっしょにプライベートで遊んだり
まめな人は友達も多いと思います。
相手に知らん顔だと、友達は少ないでしょうね。
    • good
    • 0

もし一人の人間が自分の人生においてよりポジティブに生きようとするならば、それは返答力です。

返答力の9割は返答するスピードです(ある程度以上には信頼性のあることを)。
    • good
    • 0

極端に言えば、腕の長さ、足の長さと行動範囲。

視力や視野も関係する。
腕や指に掴める量(包容力)、行ける範囲(行動力)に個人差があって、個人個人必要量が違い、
それ以上を掴もうとしてもフォローしきれず取りこぼして友達にはなれないし、行かない範囲の場所の人は他人なので自分に必要ない。
視力や視野が良ければ遠くまで見渡せるからフォローできる範囲が広がるし、自分のことだけ考える近視的な思考では広範囲の友達を必要としない。
    • good
    • 0

そんなの関係ない


多い少ないじゃなくて
質の問題
どこまで自分のことをはなせるか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!