プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショッピングリボを払うためにキャッシングをしたら多重債務状態ですか?

A 回答 (3件)

その通り リボ払いという借金を返すため 他でキャッシングしたら 多重債務の始まりです。


そのキャッシングを返済するために さらに別なキャッシングをしたりして どんどん増える
リボ払いは借金地獄への第一歩です 当座の返済額が少額だから 罪悪感はないようだけど それが業者の狙いです
    • good
    • 1

そうですね。


リボ払い自体が合法的な利率としては最高レベルの債務ですから、さらにキャッシング=合法的には高めの金利の借金で返そうとしたら、それは絵に描いたような見事な多重債務ですね。
二重に利子がかかった状態になるので、状況は悪くなる一方ですよ。
    • good
    • 0

ま、そういうことだよね。

リボはやめた方がいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!