プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽しい気分や愉快、爽快な気分の中に、何やら、少し、イライラや怒りや過去の恨み辛みとかも混じったようなおかしな感情になるのは、(特にコーヒー類とかで)カフェインをよく摂るようになってから、どうもそれが多くなった気がします。
やはり、カフェイン中毒の症状によるものでしょうか。

A 回答 (3件)

その可能性は捨てきれないですね。


カフェイン中毒の精神的症状に、焦燥感や緊張、パニックなどもありますからね。
中毒まではなっていなくても、離脱症状による抑鬱や不安などの症状が出ているのかもしれません。
    • good
    • 1

カフェインは関係無いと思う

    • good
    • 2

精神的な事が大部分

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!