プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ学校にもトイレがあるのに授業中等におもらしする人がいるのですか?私は渋滞等で近くにトイレがない緊急の時なら大人でも我慢できないですから漏らすのも仕方ないですが、近くにトイレがあるなら少しでも行きたいなと思ったら迷わずトイレに行けばおもらしは起きないと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 近くにトイレがあるのにトイレを我慢する心理が私には全く理解できません。
    大人でも近くにトイレがあれば行きたいと思ったら我慢せずいつでもトイレに行きますよ。我慢は身体に悪いですから

      補足日時:2018/11/26 18:39

A 回答 (3件)

トイレにいけないからガマンしてたんですよ

    • good
    • 1

滅多に無い事憶えてるアナタはスカトロ?

    • good
    • 1

授業中なら、勝手にトイレに行くわけにはいきません。


先生に言って許可をもらう必要があります。
そのことに抵抗がある生徒(児童)もいますし、授業を聞きもらしたくなくて我慢する生徒もいます。
もう少しで休み時間だから我慢しようと思っても、限界に達してもらす生徒もいます。

※トイレが近くにあっても、我慢すべき時はありますよ。
・医者が患者の手術中、トイレに行きますか。
・スポーツの試合中や入学試験中、トイレに行きますか。
・生放送出演中や収録中、トイレに行きますか。

※どうでもよい会議なら途中でトイレに行く人がいるかもしれませんが、重要な会議や議長なら我慢するでしょう。
 仕事中や研修中の場合は、ケースバイケースです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!