OCN光で最大124,800円おトク!

質問です。一様な磁場Hoの真空中に、無限に広い厚さの一定な磁性体平板を図のように置く。このとき、磁性体内の磁場の大きさH、磁化の大きさM、および磁性体の透磁率μを求めなさい。ただし、真空の透磁率をμoとする

お願いします。

「質問です。一様な磁場Hoの真空中に、無限」の質問画像

A 回答 (1件)

磁束は境界の法線方向で連続

磁場は境界の接線方向で連続
μ0H0cosθ0=μHcosθ
H0sinθ0=Hsinθ

こっから先は簡単(^-^;
    • 0