プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県外で交通事故に遭いました。

車同士の事故で正面衝突で車が横転し、後部座席に座っていたのですが気がついたら仰向けに倒れていました。救急搬送された病院で単純CTをとり骨折はないといわれましたが事故直後から左下腹部と骨盤あたりが痛み2日経った今も痛みが続いてぃます。地元の総合病院で診てもらうには紹介状かいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

皆さんが言うように保険屋さんに連絡。



それと傷みですが 最低一週間は痛いデスよ
一瞬でも気を失うぐらいの衝撃です 身体が思わぬ動きをして可動域を超えてると想像つきます、
最低でも打撲、軽い捻挫はしてるでしょう、
痛いと箇所がでてきて当たり前 精神が落ち着いたら心配で痛い箇所を探すようにならます
十分な検査をするのが賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り 記憶がない箇所があり身体がどのようになっていたかわかりません。とりあえず 診察を受けて打撲捻挫以外に所見がなければ安心するので診てもらう事にします。
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/27 09:05

あなたの場合自分が乗っていた車の保険屋さんに相談してください。


紹介状はなくてもいいです、場合によっては電話で予約できます。
初診料が少し高くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。保険会社に連絡して今日受診します。
朝早くにありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 07:51

病院変える場合


保険会社に連絡する

病院で受付して、
待ち時間にでも電話連絡

病院には交通事故と伝え
受診する

病院と保険会社で確認すれば、
窓口支払は不要になる

交通事故の場合
初診から時間空けると、
事故との因果関係を否認され
治療が自費になる場合がある為
早めの受診が必須です

初診で問題無い場合でも、
後に骨折が判明したり
むち打ちの症状が出ます

紹介状持参でも、
大概は1から検査します

カルテが必要なら、
後で手続きすれば大丈夫

遠慮しないで、
病院は受診して下さい

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく 説明いただき誠にありがとうございます。
さっそく今日いきます

お礼日時:2018/11/27 07:50

痛いのに.紹介状書いて貰うにしたら.もっと時間を要しますから.事情を説明して…後で.取り寄せみたいな処理をして貰ってから…触診若し

かも知れませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます
昨日整形の開業医さんに行きましたか首を診られて首のリハビリをしてもらっただけで骨盤は何も言われなかったので。今日済生会病院受診します。
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/27 06:29

紹介状入りませんが、早く診てもらわないと事故との因果関係を否定されてしまい、保険は適用されません。

保険会社は少しでも支払わない方に相手を追い込みますから、困ったら弁護士に相談した方がいいです。そうすれば、保険会社も少しは話を聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ずっと痛みが続いているのとだんだん打撲の痛みが強くなっているので不安で。早急に回答いただきありがとうございます。
受診します

お礼日時:2018/11/27 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!