プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めんどくさがりを治す方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

NO4さんのおっしゃることが真理です。




例えば宅急便で100個の荷物がとどいたとします。
→さぁ開けるか‥でも100個だし、うん、あしたにしようっ。
→次の日・・100個かぁ・・だるいなぁ・・まぁ明日でもいいか
→次の日・・よし、週末にまとめてやろう!
→週末・・なんか寒いし、まぁ明日でいいか・・

・・というようになりますよね^^;

ここの部分の考え方を、
→さぁ開けるか‥でも100個だし、うん5個だけ開けるか・・・にするんです。
あれもこれもまとめてやろうとすると、頭の中でCPUが作動するもメモリー不足で重くなってしまい動かなくなるんです。絶対にめんどくさくない【少し】を試してみてください。そうすれば道は開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ行うことが
大切なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 18:12

あまり先の手順まで想像しないようにする。


まず、目の前の必要事項をひとつ片づける、というような意識を持つと良いです。
その積み重ねで最終的にはすべてが完了できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。先の先まで考えないようにする事が大切なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 18:11

例えば


何かを使ったら、すぐに元の場所に戻す事で
部屋は綺麗なままです

外出などの時は常に
10分前行動をする事を心がける。

何かしなければいけない場合は
「よし!これをやったらゆっくりしよう!」と
やった後の楽しみを考えて行動すると
案外と面倒になりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 18:10

計画表を作り、実行することを全部書き入れて済んだらチェックを入れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/28 05:31

面倒だと思っても、早めにやることです。



やることがたまってくると、ますます面倒になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/28 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!