プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしようと思っているのですが、私は甘党でチョコレートなど甘いものが大好きです。でも痩せたいのですが、このままだと痩せれないばかりか太る一方だと思っています。甘党な私でも我慢できるような都合のいいものはありませんか?ダイエット方法などもぜひ伝授お願いします。

A 回答 (5件)

甘いものを食べつつダイエットするなんて都合のいい方法はありません。

太る元凶は甘い物なので、甘いものを減らすしかありません。

精神論に近い方法としては、「よく噛んで、味わって」食べるのがいいです。お菓子などは、ついつい頬張りながら次のものを手に持ってしまいます。そうすると、大して味わっていないのに飲み込み、次のものを口に入れてしまいます。また、一度袋を開けてしまうと、ついつい袋全部を食べ切ってしまいます。そういうのが太る原因です。ちゃんと味わいましょう。

間食は食べなくてもいいものです。それなのに、「◯◯時なったから」と言って食べるから太るんです。
    • good
    • 0

チョコレート(など)と、一括りにしてあるところがまずは問題。


糖質制限から炭水化物の多い小麦粉を使ったものと、そうでないものは分けて考えるといろいろ抜け道も見えてきます。私は持病のための糖質制限ですが、最近はスーパーやコンビニでも糖質が少ないスイーツいろいろ。信頼できる情報を見て、自分のできるのを探してくださいね。
家族の話ですが、ごはん大好きで高校生までは2Lから3Lだったのが、食べる量が年齢と主に自然に減り、今はMサイズです。大きめの茶碗で2杯だったのが、普通ので軽く1杯になっています。ごはんは雑穀や発芽米をストッカーの中で無洗米に混ぜてしまっています。炊飯器内窯に入れて水を入れるだけです。ご相談者様の年齢が分からないのですが、そんなところから始めてみてはどうでしょう。
もう1つおすすめ。スーパーで手に入るキノコを何でも小分け、スライスして冷凍。スープカップにソーセージでも一緒に入れて水入れてレンチン。あれば冷凍ホウレンソウとかオクラなんかも良いです。朝の具沢山スープで一日の糖質吸収も緩やかになるそうです。カロリー面でも同じ効果があると思いますよ。結構、おなかが膨れます。お肌にも良いでしょ。
手帳とかカレンダーに、頑張った日には花丸付けてね。
    • good
    • 0

カカオ75%のチョコを少しだけ食べるとかは、どうですか?

    • good
    • 0

簡単。


食べ過ぎなきゃいいだけ。
    • good
    • 0

必要以上に食べたら太るのは当たり前です。

我慢するしかありません。
甘味成分としてアセスルファムKが多用されていますが、1日の摂取量が制限されている安全性に疑問がある物です。それで代用するか、糖質を我慢するしか痩せることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!