dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休学しての韓国留学について相談です。
現在大学3回生の女子です。
2回生の時1ヶ月間韓国に短期留学に行きました。
その短期留学に行ってからまた長期での留学をしたいと考えるようになりました。学校と提携している認定留学も考えたのですが、日本の大学で単位を取りきりたかったので認定留学はやめました。それと同時に長期留学も諦めたのですが、そろそろ就活が始まるというこの時期に、やはり留学に行くべきだったと後悔しています。なので今は4回生を休学して韓国の大学の語学堂の正規過程に3学期入学しようと考えています。韓国語を学ぶのはとても楽しく、社会人になってからだと長期で留学に行くこともできないと思うし、新卒で就活がしたいこともありこのタイミングでの休学を検討しています。私自身最近、所謂新型うつというものになってしまい、大学の3年間楽しいこともあったけれど無意識に無理をしていたことに気づきました。なのでこの休学で自分の楽しいと思える韓国語の勉強を思う存分しようと思いました。
休学留学に対するわたしの考えは甘いでしょうか?

A 回答 (5件)

確かに今しか自由の効く時間はないと思うので、学ばないことで後悔するよりは行って学んだ方がいいかも知れません。


ただ戻ってきて4年となったらもう就活ですから、韓国語をマスターしたことを踏まえて、どういう道に進みたいのかのビジョンなり目標は考えておいた方がいいです。
あと韓国に行ったら、日韓両方に人的コネクションを持つような人と繋がっておいた方が役に立つかも知れません。
    • good
    • 0

休学してまで留学するメリットがなんにもない。




>自分の楽しいと思える韓国語の勉強

勉強するのは勝手だけど、この先朝鮮語の需要は?
警察官とか海上保安官なら需要は増えるだろうけど。
(なぜだかわかるよね?)
「休学しての韓国留学について相談です。 現」の回答画像4
    • good
    • 0

休学するより現地で彼氏を見つけて永住した方が良いです。


就職先はいっぱいあると思います。
頑張ってね。
    • good
    • 1

イジメとかパワハラやセクハラが大変多いけれどその辺は大丈夫⁉️

    • good
    • 0

かまわないけど


行くのだったらスポンサーに感謝して行きたまえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンサーですか?
費用は自分で出すつもりですが

お礼日時:2018/11/28 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!