電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣元との無期雇用についてです。
派遣の仕事ですが、3年働いたら派遣会社と無期雇用制度があります。とおっしゃってましたが実際に無期雇用になった方はいらっしゃいますか?
3年になる前に契約終了になったり、派遣切りになった方いらっしゃいますか?
なんでもいいので実際のところどうなのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

あなたの実績もありますが、派遣先の会社の事情がどう変化するかにかかっています。


誰しも予測は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gisa hanさま
そうですよね!今仕事を探しているんですがもう40代なので3年後にまた職探ししないといけないことを考えたりいろいろ考えてしまいます。
法律もころころ変わるし難しいです。

お礼日時:2018/11/28 16:37

私今年の10月から無期になりました。


派遣先で部署異動したのですがその時に派遣元で無期にならないと異動できないと言われたのでなりました。
3年でなれました。
私の派遣会社では本人が希望すれば6割7割の確率でなれるみたいです。あとは勤務態度(突発欠勤しない、仕事の出来等)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょこばはなさま
6、7割の確率は高いですね。切られないように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 20:58

今の派遣法では5年経過したら無期雇用への転換を請求できる権利があるんですよ。

ですから優秀な社員には3年で無期雇用に転換というのも考えられなくはないですね。当然3年になる前に契約終了(派遣切り)というのは考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoko hama hopeさま
契約終了してしまわないように自分を磨くしかないですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!