アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段通学定期の範囲内の地域のチェーン店ででアルバイトをしている学生です。
通学定期を購入しない夏休みの約二ヶ月間、交通費の支給を店長にラインでお願いしました。
先日、給料明細を見たところ申請した期間の交通費が支給されていないようなのですが今から受け取ることはできるのでしょうか。
私のバイト先は給与明細がお店のサイトで見ることができる感じのものなのですが、給与明細の呼び出し方はつい先日教えてもらいました。とはいえ数ヶ月経った現在、交通費をもらうことは厳しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 交通費についてはアルバイトに応募する際応募フォームに交通費支給とありました。
    また、面接の際に普段は通学定期で長期休暇の際は支給してもらうよう了承を得ています。他のアルバイトの方も同じような支給方法のようです。

      補足日時:2018/11/28 15:40

A 回答 (5件)

いまさらだけれども…面接の時に約束(条件)なんだから、堂々と言うべきだと思いますよ。



店長が忘れたのか?
本部の担当者が忘れたのか?

そもそも支給の対象外なのか?

事実はわかりませんが、いうべき事(確認すべき事)はちゃんと聞きましょう。
    • good
    • 0

>交通費の支給を店長にラインでお願いしました。



その時にOKがもらえていたのなら
もしかしたら単純に忘れているのかも知れませんね。
確認してみたらいいですよ。
「交通費が支給されていないようなんですが・・・」ってね。

>数ヶ月経った現在・・・

年内に気がついてよかったね。
年が明ければもらえないというわけでもないですが
事務上面倒だから・・・
給与明細は必ず確認した方がいいね。
結構間違えてたりするものですから。
    • good
    • 1

【再掲】


あなたのバイト先が交通費を出すことになっているのなら、督促すれば良いです。
    • good
    • 0

>二ヶ月間、交通費の支給を店長にラインでお願いしました…



お願いするのは勝手ですが、そもそもその会社では交通費が出る規則になっているのですか。
出しますと返信があったのですか。

交通費などというものは法令類で支給が義務づけられているわけでは決してなく、それぞれの会社の自由裁量なのです。

あなたのバイト先が交通費を出すことになっているのなら、督促すれば良いです。
    • good
    • 0

交通費なんて初めの契約で支給するか、支給しないのどちらかです。


通学定期がある、ないなど無関係。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!