アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会が嫌いです。仕事中は先輩や上司がみんなピリピリしてるのに飲み会になるとみんなはっちゃけたり、いい加減な発言をしたりとそのギャップに付いていけなく嫌いです。私がおかしいですか?

A 回答 (5件)

NO4です、

追記
その時に色々な片のお話しを
聞くことで貴女自身の知らない事も
入ってくるので知識が(不要な事も含め)
増えます。
良いチャンスですよ。
    • 0

皆もそのギャップが有るから

その時に弾けて
ストレス発散するのですよ、多分。

其れが嫌と言うのも解りますよ、
私も苦手です、

私はただでお酒吞めるので
行きますが(普段安酒しか飲めないので)
(^^)
    • 0

会社によっては無駄な宴会をすべて廃止してるところも出てきました。

今の若い人は普段から飲まない人が増えてますもんね。
酒メーカーと呑み助に振る舞わされてる日本、そろそろ終わりにしないと世界で取り残されてると思います。

ちなみに前いた会社の総務課長が全く飲まない方(大学生時に大病して飲めなくなった)で、忘年会は個人的にやりたい人だけやるように、強制は禁止、年末仕事納めも会社でプラコップ、おつまみ(どちらも少量)だけ用意して「カンパーイ、お疲かれ様でしたー」で終わり、でした。
宴会嫌いな人たちの間では「神」扱いでした(笑)。
    • 0

飲み会なんて、高度成長期に日本だけに出来た、くだらない習慣だもんね!

外国人はたいてい疑問視してます。基本的にプライベート時間を会社に捧げる気はないですから。
パリピに合わせてると疲れるから、家族をだしにしてよく途中抜けしてました。
女子なら嫌いなメンバーで結託して複数抜けも。
    • 0

>そのギャップに付いていけなく嫌いです。

私がおかしいですか?
そうとは思いません。けど
「飲み会の場」は「まじめに仕事する場とは別物」と思えばまぁそんなものか?と思えるのでは。
    • 0