アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が会社内で浮気をしているが、会社は何もしないと。

 夫が会社の部下へ大好きだよ、きれいだよと書いた手紙やメールを発見し、
部下の女性も、昨日は楽しかったねやスキーに来てます、〇〇できるんですか~と
仕事に関係のないメールを返しており、
夫は彼女の携帯番号を偽名登録したり、
仕事が忙しいと会社に泊まりこむと無断外泊をしたりしており、
以前の上司に公私混同していると、二人とも仕事を失うかもしれないと注意されていました。

それを今の上司にそんなことをしていても
会社内では問題にならないのか?
以前、夫の会社で浮気していた人は、クビになったり、降格になったりしたと聞いているが
夫の行動は問題ないのか?
と聞きましたが、
上司は個人の問題なので、個人間で解決したらいいだけで
会社は関係ないと言われました。

 そうしたら、会社内でまた夫が浮気をしても、
会社は何も処理したり、注意したりしないのでしょうか?

夫のしていることを会社内で問題視してもらうためには
どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は夫が浮気してることをきちんと裁いて欲しい。
    それによって夫が減給やクビになってもかまいません。

      補足日時:2020/10/07 19:16

A 回答 (8件)

うちの会社は、お妾さん、愛人がいても何ら問題ないです。


金を稼ぐ労働者は大歓迎です。
    • good
    • 1

>夫のしていることを会社内で問題視してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?



相手の女を殺すとか会社に手紙送って、殺害予告でもしてみては?
かなり問題視してくれると思いますね^^
    • good
    • 1

奥さんなら、なぜ、直接だんなにその手紙やメールを見せ


問い詰め、かつ、佐々木希がやったように、相手の女性に電話をかけさせ、
慰謝料請求するわよ!と言わないのでしょうか?
会社で問題視してもらって、降格、減給になって、
困るのは奥さん自身じゃないのですか?
    • good
    • 2

>会社は何も処理したり、注意したりしないのでしょうか?



色々です。会社によります。

家族経営のような小さい会社なら
首を突っ込んでくる所もありますが
基本的に、個人の問題。

世間体とか、取引先とかの
信用問題、イメージが大切な業種
会社にとって不都合な時は、
注意もするかも知れませんが
浮気で会社にどうこうしろという奥さんがいたら
そっちの方が迷惑だったりするので
会社が「関係ない」と言われるのはあると思います。

自分たちの家庭の事で
他人や、会社に迷惑をかけるのはよくないし
何より
夫が浮気を辞めるつもりがないなら
誰が関与しても無駄だと思います。
    • good
    • 1

>私は夫が浮気してることをきちんと裁いて欲しい。


>それによって夫が減給やクビになってもかまいません。

裁くのは会社じゃない。
減給やクビになったら
逆にあなたが訴えられる。
それでもいいと言うなら
ここでは、何のアドバイスもできなくなる。
    • good
    • 0

上司も浮気経験者だったり、浮気が進行形なら、


だんなさんを注意したくないでしょう。
また、だんなさんがちゃんと仕事もしていて、
たんなる息抜き程度に遊んでるようなら、注意もしにくいでしょう。

だんなさんに制裁を加えたいのであれば、
奥さん自身が、離婚する!とか言う方が
効果があるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

人事と掛け合ったら?

    • good
    • 0

どなたかが言ってるように裁くのは会社ではありません。


しかし社員同士の社内不倫なので
会社からの厳重注意は必要だと思います。

弁護士にお願いして慰謝料を取りましょう。
そのときに会社の責任所在も弁護士に教えてもらって
会社にも請求できるかどうか聞いたらいいですよ。
Wで請求できるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!