アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の専門学校の面接で「高校生活で頑張ったこと」を聞かれるらしいのですが、部活動もやめてしておらず、ボランティアもしたことありません。委員長だったこともありません。
思い付くことといえば「趣味の小説執筆」くらいです。
高校生活で頑張ったことが趣味って良いのでしょうか?
やっぱり学校に関わる事柄の方がいいのでしょうか?
教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

趣味を頑張るのは、幅広い体験ができるのでとてもいいと思いますよ。

高校生活で頑張ったことは、別に学業ばかりでなく、趣味という幅広いことを経験するのも、立派な勉強です。
さらに小説というのは、創作活動であり、既成概念を破った考えを身につけるのにもいいです。
そして、芸術に触れる、ということにもなります。
創作活動で既成概念を破り、芸術に触れ自分の感性を磨く、小説を書くというのは様々ないい側面があります。
まず、ご自身が何故小説を書きたいと思ったのか、小説を書いて身についたことはなんなのか、それを看護学校でどう役立てようと思うのか、一つずつ紙に書き出してまとめ、整理してみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

問題無いと思います

しょせんそのあたりの質問は、その後の話に繋げるための初めの質問であることが多いです
例えば"その経験は看護師の仕事にどのように活かせると思うか?"や"それで得たものは何か?"、"どんなジャンルが好きか"、"好きな作家は?"等質問は続くと思うので、それを覚悟の上で挑む必要があります
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。