アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社労士と報酬について揉めています

以前、失業保険の不正受給をして、罪悪感から弁護士を連れて、ハローワークに報告に行きました

その際、受給した分とペナルティ分を一括返済し、ハローワークの方は、今後も失業した場合は、失業保険は受けられるので、その点は安心して下さいね、と言われ解決しました

が、先日その事を社労士に言ってしまいました

すると、報酬を払わないと、県警や弁護士チームがいるので、面倒な事にしてやる、と脅されています

詐欺は非親告罪という事ですが、この事を警察に報告され、取り調べ、拘留、逮捕、という可能性はありますか?

別件で詐欺の前科が1度あります

質問者からの補足コメント

  • 現在執行猶予中ですが、執行猶予判決前にした事です

      補足日時:2018/11/30 07:29

A 回答 (3件)

>詐欺は非親告罪という事ですが、この事を警察に報告され、取り調べ、拘留、逮捕、という可能性はありますか?



あります
詐欺の前科が有るので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/30 23:10

当然あります 執行猶予が取り消されて 収監されるかな


報酬を払った方が安上がりな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/30 23:10

1回でも前科があると、警察は変な目で見ますよ。

前回無くても、何かが、あると疑う癖がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!