プロが教えるわが家の防犯対策術!

闇金に手を出してしまいました。
その結果、もう恐怖しかありません。
毎月返済しているのですが、もう送れたら終わりという状況です。
誰にも相談できないです。
もう、このまま返済していくしかないですよね?
返済すればいつか終わりますか?

A 回答 (4件)

信じるとよくないのであえて書きますが、


1.闇金は違法なので法的に借りた金を返す必要はありません。
2.完済できれば(それを証明するものがあれば)問題はありません。
3.甘い言葉などではなく、強制的に支払えなくします。

1はその通りなのですが、だからといって素人が
「法的に支払う義務はないんだ!」とか言ったりしちゃうと
事態は悪化すると思いますので、弁護士に任せましょう。

2は完済できる状況を作らないので夢物語です。

3は、例えば支払い期限に店を閉めたりして受け取りません。

まともな対応で解決するものではなく、借金をネタに
通帳や携帯を契約させられて奪われたり(犯罪行為に使われます)、
振り込め詐欺等の出し子をさせられたり、
家族兄弟親戚には職場、学校、近所などに悪評を流し、
出前、葬式、引越し屋などを勝手に頼まれまくります。

悪いことは言わないから一刻も早く弁護士に相談してください。

強い精神力とちゃんとした支払い計画があればいいんだなー、なんて
甘いことは考えないことです。

身内に闇金に手を出した者がおり、散々迷惑を被った立場として
助言いたします。
    • good
    • 1

はい 闇金さんであろうと 借りたカネと利息は払わなければなりません


そして 闇金さんであろうと 元本と利息の返済が終われば 何の問題もありません。
しかし 闇金さんは カモだと思って 甘い言葉で再び借りるよう勧誘してくるでしょうな。その誘惑に負けないことが重要です
    • good
    • 1

返済できなくしてきますから終わりません。


弁護士の介入なく解決はしないと思います。
早いほうがいいですよ!本当に!!
    • good
    • 1

市の無料弁護士相談とかに相談しては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!