アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史認識云々はここでは問題にしません。
私は、そういう人たちがいていいと思います。
ただ、自分の主張は自分でも実践していないと説得力に欠けます。

例えば、村上春樹や爆笑問題の太田等は、日本は永久に謝罪し続けるべきだと言っているそうですが、
本人は自分で何かやってるんですかね。
あれは、国家の責任で個人じゃねえんだって言い分でしょうか。
僕はこの二人に詳しくないので、誰か知っている人はいませんか。


※鳩山由紀夫は、私人としてもちゃんと謝罪してたから偉いですよね。
ただ、永久にし続けないとダメなので一回きりじゃ無効です。
永久に謝罪し続けないといけません。

質問者からの補足コメント

  • 興味深いのは、この手の主張をする人たちには自身については”非国民”としての立場を取っている人が多いことです。
    つまり、私らは部外者なんで責任取れませんよってことかもしれません。
    ただ、そういう人たちほど特定の国へ熱心に国政についてあれこれ発言しているのも面白いですね。

      補足日時:2018/11/30 01:12
  • へこむわー

    真面目な話、私やってます!って回答が一つも来ない場合、
    自称リベラルとか俺様非国民様な人たちの良識を本気で疑わないといけませんよ。
    だって彼らが普段言ってきたことって、
    結局、他の誰かがやることで本人とは無関係だったってことでしょ。

      補足日時:2018/11/30 03:55

A 回答 (7件)

世界の何処の国も戦争で殺し合っているのですから


殺した人が、謝れば良いだけです。

また、双方が殺し合うんですから一方が謝罪するのも変です。
我々、現在の日本人は、戦争なんかしてませんよ。

なので、謝罪する必要を感じている人は、おめでたい人です。
少なくとも、私は、何処の国の誰にも謝罪しない。
    • good
    • 0

韓国人はベトナムのライダイハンについては、一切謝罪も補償もしていませんし、中国だって謝罪はしていないです。

「アジア諸国へ日本人は永久に謝罪すべきって」の回答画像6
    • good
    • 0

真面目な話、私やってます!って回答が一つも来ない場合、


自称リベラルとか俺様非国民様な人たちの良識を本気で疑わないといけませんよ。
だって彼らが普段言ってきたことって、
結局、他の誰かがやることで本人とは無関係だったってことでしょ」←真面目な話、他国の人達に謝罪して 母国の人を貶すのなら 何にもならない

あなたは 偽善者を自称 してるだけ

ブロックは要らないよ・・

退会して 再入会するから
    • good
    • 0

うんうん、別垢でまた合おうね」←お望み通り



知っててブロック

やはり遊びサイト
    • good
    • 0

ちげーよw


日本はアジアに謝るべきじゃないって回答が来ると、質問自体成り立たねえだろ。手間を省くための一文。
お前いつもも似たような回答ばっかで、想像力ってやつ使ってねえだろ」←あなたが これを書き込んだ場所は「この回答へのお礼」と言う欄です・・

お礼ってこんなもの?

遊びサイトだから こんなものが お礼に なるだけです

実際に逢って話して こんなのを お礼と すれば 喧嘩に なるだけです

あなた自身が 遊びサイトと 認めてるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん、別垢でまた合おうね。

お礼日時:2018/11/30 03:18

歴史認識云々はここでは問題にしません」←そりゃあ そうでしょうね



此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたの思う事のみが絶対の遊びサイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちげーよw
日本はアジアに謝るべきじゃないって回答が来ると、質問自体成り立たねえだろ。手間を省くための一文。
お前いつもも似たような回答ばっかで、想像力ってやつ使ってねえだろ。

お礼日時:2018/11/30 02:28

人の事などどーでも良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんね^^ 難しいこと聞いちゃったね^^

お礼日時:2018/11/30 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!