プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
境界性人格に関する記述で、「著明で持続的な不安定な自己像または自己感」という文章がありました。これは、具体的にいうとどのような「感覚」なのか、いまひとつわかりません。つまり、ボーッとしている、という状態でしょうか?どなたか、かみくだいて具体的に説明できる方おられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


かなりかみくだいて説明しますね。
要するに、「自分が自分のことをどう思うか」ということが不安定なのです。自分に対するイメージが安定していない、肯定的でないということです。「わたしはいらない人間だ」とか思ってしまったりします。
他人から見ると、「いつも気持ちが不安定な人」というふうに見えます。

これらの状態が明らかに目立っていて、
一時的でないものが、この記述の状態にあたります。

専門家ではないので、参考程度にお願いしますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぼんやり、ではないのですね。誇り、みたいなものかなあ、と解釈しました。
唯一の御回答、重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2004/11/22 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!