プロが教えるわが家の防犯対策術!

寿司はマグロ派?光もの派?
二十歳の息子はマグロ・サーモンが好きで、中学3年の息子はコハダ・しめ鯖が大好きです!家内は貝好きで、私はカッパ・トロたくかな?

A 回答 (5件)

こんばんは。


イカ、マグロの赤身、アナゴ。
カッパは、何故か美味いね。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。そうなんです!ケチでカッパと言ってません。マグロは旨いけど、締めはカッパかな…

お礼日時:2018/11/30 20:18

まぐろ、サーモン派です(๑•ᴗ•๑)♡


でも光りものもイイですネー
究極的の選択かもぉ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家ではつぶ貝も人気です!

お礼日時:2018/11/30 20:50

〆に納豆、メインにまぐろは欠かせないけど


ここ数年は青魚(いわし、さば、・・・)がマイブーム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締めは納豆ですか!やりますね。以前、築地の場内でシンコを食べたことがありますが、青魚の中でも最高でしたね!

お礼日時:2018/12/05 19:31

俺はどっちでもないよ。


一番好きなのは「アナゴ」と「シャコ」。
貝類も好きだし、白身の魚も好きだよ。
サーモンもいいが、マグロなら「トロ」。
もっとも、すしネタで嫌いなものはないがね。
強いて言うなら「サビ」。
サビはせっかくのネタの味を台無しにするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!生臭さを消すのに必要だと言う人もいますが、程ほどでなければいけませんね!中学生の頃、クラスのお楽しみ会で「本物は誰?」ってゲームをして、小僧寿しで買ってきた寿司にタップリのワサビを詰めたのを食べさせられたことがあります!最低ですね…

お礼日時:2018/12/05 19:29

追記です。


ネタに生臭い臭いがある。
これは鮮度が落ちている証拠だよ。
今のような冷蔵庫がなかった時代ならともかく、今そんな鮮度の落ちた寿司を食わせるところがあるのかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見の前で握ってくれる寿司屋以外は、信じられます?

お礼日時:2018/12/07 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!