新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

細かい指摘が多い、言い方がキツイ上司との接し方をどうすべきか悩んでいます。

異なる業界に未経験で転職し、もうすぐ1年が経とうとしてます。職業柄(精密機器の製造)ということもあるかもしれないですが、上司が非常に厳しい人です。
休日も仕事のヒントになることを見つけろと言う程、仕事が趣味な上司です。そのため、職場ではやはり嫌われキャラではあります。(本人も自覚してます)

ミスして叱られるのは当たり前ですが、最近細かい指摘が多く正直疲れました。あとは私の見た目や雰囲気がどうも話を聞いてないように見えることが多く?私の人格を否定されるような叱り方さえもするようになってきました。

最近は仕事内容も上司に叱られたくない気持ちが優先する余り、全然頭に入ってこないです。分からないなりに勉強してもつい上司のことばかり考えてしまい、あまり身についていかないと変な焦りも感じてます。

そのため、来週どこかのタイミングで上司よりも立場が上の部長に相談しようかなと考えています。部長は対称的に優しい方です。
上司は私のことを期待しているから叱るとは思っていますが、いまの私としてはもう精一杯です。

やはり部長に上司のことを一度相談すべきでしょうか?
現時点の私の気持ちとしては上司のことが理由で退職したくはないです。また、私の職歴では他部署に異動は厳しいです…

A 回答 (5件)

>部長に~~一度相談すべきでしょうか?


結論から言えばNG、絶対におやめなさい。理由は、退職したくないという気持ちを優先すべきだからです。
仮に相談すれば態度が変わるとでも? そういう性格の人は変わりませんし、むしろ反感を買うのが関の山ですから、
あなたの評価を下げられること必至でしょう。さらにキツく当たられ、関係が悪化する可能性はゼロではありません。
そうなってからでは取返しが付きませんし、退職(転職)のリスクもあり得ます。

しかし、質問に至った経緯を無視できませんので、アドバイスとしては、上司との接し方を自ら考えるべきだと思います。
つまり、上司を嫌えば嫌うほど頭にこびり付いて、ますますイヤになってしまうのですから、スルーできるくらいの度量を身に付けることです。方法はとても簡単です。

要は、考え方として、”イヤな上司”(被害者的に)という目がねで見ているに過ぎないので、”こういう性格の人”なんだというメガネで見れば、ああ、やっぱりこういう人なんだ、そんな言い方しかできない、神経質な人・・、もしかしたら臆病な人かも知れない、などと寛容に考えれば、スルーできるはずです。

辛いのは上司のせいという理由付けを求める限り、その辛さからは絶対に解放されません。つまり、理由付けを求めるのではなく、理由を与えればいいのです。与えるとは、グチグチ細かいことを指摘する・・、それは上司の性格上の問題で、あなたの問題ではないということです。あなたがビクビクしたり叱責を恐れるあまり、イヤな上司だと思ってしまうに過ぎなかっただけ、ということです。上司の問題だった、という理由を与えればいいだけの話です。

一つ屋根の下、単なる立場上の違いだけで、上司に飯を食わせてもらってる訳ではありません。上司にとやかく言われようが、単なる役割で言ってるに過ぎない。あなたは自分の労働対価を得ているということを自覚すれば、何も恐れる必要は無いはずです。精神的に強くなれば、部長に相談する必要もなく、恥をさらすことも無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩みましたが、やはり部長に相談するのはしないことに決めました。
仰るとおり、部長に相談したところで何か変わるかと考えたとき、間違いなく反感を買われるでしょうし、それが嫌なら自分が変わるのが一番かなと思ったからです。

上司はこういう人なんだと割り切ります。

お礼日時:2018/12/08 07:41

嫌いだと思わないなら全然大丈夫。

要は慣れです。その内この人はこんな言い方しか出来ないんだ。とか言い返せるようになりますよ。初めはビクビク対応していたお客様でも3年も経てば「済みません、間違えました」で許される関係になりましたよ。まあ、間違えないのが一番なんですが…。
    • good
    • 0

細かい指摘が多いのなら、自分が今回は出来たと思った時に「これで良いでしょうか。

○○さんに言われた事に注意してやってみたのですが」と聞いてみて下さい。自分の注意したことをちゃんと覚えて仕事に活かしてくれている事を分かってもらえると思いますよ。今の貴方は、まず「コイツ嫌い!」の先入観が働いてしまっているので何を言われても腹が立つのです。「いつもご指導ありがとうございます」の態度を前面に出して行けば、相手の反応も変わると思いますよ。私は一度注意されたことは間違わない。間違えてと気付いて時点で直ぐに謝るようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直に言いますと、そこまで上司のことは嫌いだとは思っていません。当たり前かもしれないですが、悔しい気持ちはあります。馬鹿な私のせいで迷惑を掛けて申し訳ないと思っています。

強いて言えば、腹が立つというよりも上司の言い方がなんとかならないのか?また上司に怯える情けない私をなんとかしたいけど、どうすればいいんだ…というのが現在の気持ちです。

謝りすぎてこれ以上謝るようなことはしたくないです…。
どうすれば怯えることなく「いつもご指導ありがとうございます」の態度を出せるようになれるのか、模索してみます。

お礼日時:2018/12/01 18:47

>やはり部長に上司のことを一度相談すべきでしょうか?


大袈裟に言えば昔で言う直訴だね

社会人・組織人としては常識的にやるべきではありませんし
退職したくないなら尚更しないほうが良いでしょう

もしやったらやったでその後どうなると思いますか?
反って反動的にキツさ加減が今まで以上に
増幅するだけじゃないですかね
これから先の損得勘定をすれば決して賢明なことではないでしょう。

良い上司に恵まれるのも実力のうち・・・
という言葉がある

それを引き当てると、あなたの現状実力がその程度の上司を
頂いているレベル・・ではということになりはしないでしょうか。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
といことから相手上司云々以前に、自らの反省総点検が先決でしょう。

簡単に言ってしまえば自分が変わらないで
相手だけ変えるというのは至難なんです 
ただ、自らが超マジの本気印で変われば、
相手もかわりざるを得ないのです。

そういう嫌な上司を叱られ上手でうまく対応し結果的に、
自分の味方につけてしまうような人が出世街道に上がるのです。

焦って飛び級直訴に走るか、それとも現状に耐え忍び努力の
継続をするか 退職したくないならいくら考えたところで二者択一でしょう。

いずれにしても問題は、人格否定されたときには即、毅然と対峙できるか否か
が勝負の分かれ道です。

仕事上のことではいかにお叱りを受けたとしても受け入れるが
人格否定のその一線だけは、絶対に受け入れない、
死守する覚悟ができるか否か・・あなたがそこをどうお考えになるかですね

3日勤まれば3週間勤まる 3週間勤まれば3ケ月勤まる
3ケ月勤まれば3年勤まる 3年勤まれば定年まで勤まるこれすなわち天職と言う

あなたは1年クリアしたのですから あと2年間(24ケ月)は石にかじりついても
がんばれるかどうかで、あなたの人生が決定づけられる
と言っても過言ではないでしょう・・たったの2年と思うか
嫌だな2年もかと思うかでその後の勝負の大勢が決まるでしょう

上司とは報告・連絡・相談 いわゆるホウレンソウの基本を徹底して
懐に飛び込むことです  飛び込んでこそ浮かぶ瀬もあるのです。

>(本人も自覚してます)
であればこの人案外というか、意外にいい人のような気が私的にはします。
https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501
他人を上司と置き換えて読んで下さい






    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに自分を変えることが最善なのかもしれないです。

甘える訳ではありませんが、上司も変わってほしいと思っています。嫌われていることを自覚しているのは開き直っている部分もありますし、周りのことを馬鹿な連中だとよく私に話をします。その話はもういい加減やめてくれ…と毎回思ってます…。

お礼日時:2018/12/01 18:53

部長に相談されるのが良いと思います。


質問者さんのつらいお気持ちをわかってもらえる方に話を聞いてもらいましょう。

あとこれは私の考え方なのですが、
上司といえどもただの人間なので、言われることを全部真に受けなくていいと思います。
「休日も仕事のヒントになることを見つけろ」と言われても、それは上司の個人的な意見であって、する・しないは質問者さんの自由です。何か言われても、自分の基準で判断しましょう。自分の考えとは合わない意見を言われたら、心の中で「この人はそう思ってるんだ。でもわたしは違うな」とバッサリ切り捨てましょう。
上司はあなたより人間的に優れているわけでもないし、上司のいうことは絶対ではありません。
怒られて恐縮したり、罪悪感を感を持つ必要もありません。

もし5歳の子供とおままごとをしていて。「違うでしょ!ママ役はもっとこうして!」と子供に怒られたらどのように感じますか?怖いとか、もっとしっかりしなくちゃ!と焦ることはないと思います。
上司に怒られた時も、そのくらい軽く受け止めましょう。

見た目や相手の肩書きに惑わされず、自分のためになることを言われた場合のみ、素直に取り入れるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ以上は限界だ、と感じた時は少し部長に相談しようかなと考えてます。

「休日も仕事のヒントになることを見つけろ」と言われても、それは上司の個人的な意見であって、する・しないは質問者さんの自由です。何か言われても、自分の基準で判断しましょう。
→こう思いたいのですが、前に言ったよな?とか実際やってみたのか?と突然言われることがあるので、実は気を抜けないです…。かと言って土日まで仕事のことを優先しプライベートを犠牲にしたくないですので、そこは何かのついでにヒントを見つけるようには心がけています。

お礼日時:2018/12/01 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性もへこみますか?

仕事ばかりで、何年かぶりに恋愛をしようと思って、婚活サイトに登録したら
すぐに恋人はできるものの、3か月持たない。
女性からラインが来なくなって、そのあたりからギクシャク。。
同じパターン。

そういうことが続くと、やはり男性も凹みますか?

Aベストアンサー

人生甘くないなあ…という感じでしょうか。
凹むというところまでは行かないと思いますよ。
一旦は諦めるかも知れませんが、その内、また婚活を始めたり…そんな程度です。

Q心の持ちようを教えて下さい。 40代前半のサラリーマンの妻子持ちです。 約1年前に、とある中小企業に

心の持ちようを教えて下さい。
40代前半のサラリーマンの妻子持ちです。
約1年前に、とある中小企業に勤めておりましたが、経営悪化により、一部事業譲渡となり、その関連事業に携わっていた従業員は、一旦解雇となり、辞めて違う仕事を探すかまたは譲渡先に異動するかとなり、かなり迷った挙句(ノイローゼ気味)私、当時事業部責任者、部下と上司の3人で譲渡先にお世話になる事になりました。顧客等の移動や譲渡先への引継ぎなどあまり考える時間もなかったのですが。
仕事の内容はルートの営業、新規飛込み営業もあり、以前の会社から、仕事内容はどうしても好きになれず嫌々やっておりましたが、いつのまにか20年、中小企業特有の緩さから、また自分が責任者の為、ある程度融通が利き自由にやらせてもらっていた為、経営状況が悪いのは、薄々気づいておりましたが、悪く言うと、ダラダラと働かせて頂いておりました。
この度の会社は、仕事内容などほぼ一緒では有りますが、大手の部類に入る会社ですので、福利厚生や、お給料は前の会社より若干良くなりました。
ですが、1年間、吸収された側の特有の色々な辛いことがあり、部下の1人は半年前辞めました。残った2人で励まし合いながらやってきました。が、やはり慣れません、ついていけないです。会社に行くのが、毎日辛くたまりません。いい歳をして情けないのひと言です。1日、1日が精一杯です。絶対辞めてやるんだ!と何時も考えながらやってきました。妻も辞めてもう少しプレッシャーの少ない仕事にした方がとも言ってくれますが、いかんせんこの歳で他で通用するのか。でも今動かなかったら絶対に後悔する。と毎日日替わりで悩み続けています。辞めない方を選択するべきなのは重々承知しております。この歳でと。それも踏まえて、同じような御経験のある方など、辞めなかったよ、辞めてこんな感じで動いたよ。こんな考え方があるよ。など色々ご教授いただけますと幸いです。

心の持ちようを教えて下さい。
40代前半のサラリーマンの妻子持ちです。
約1年前に、とある中小企業に勤めておりましたが、経営悪化により、一部事業譲渡となり、その関連事業に携わっていた従業員は、一旦解雇となり、辞めて違う仕事を探すかまたは譲渡先に異動するかとなり、かなり迷った挙句(ノイローゼ気味)私、当時事業部責任者、部下と上司の3人で譲渡先にお世話になる事になりました。顧客等の移動や譲渡先への引継ぎなどあまり考える時間もなかったのですが。
仕事の内容はルートの営業、新規飛込み営業...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
20代と書いたので誤解がありましたが、私38歳ですのでそんなに変わらないです!
正社員も最近通りました。
笑われても見てくれる人は必ずいます。

Q一般的に俺たちは美男美女カップルと言われています。彼女に対して悩みがあります。 彼女はとても、男女共

一般的に俺たちは美男美女カップルと言われています。彼女に対して悩みがあります。
彼女はとても、男女共に人気があります。
彼女も自分が可愛いことを自覚していて、ナンパとかそーゆーことを喜ぶタイプです。
告白してきたのは彼女からなのですが、彼女の男癖の悪さにウンザリしています。2人きりで遊びに行こうとするし、(これが分かったのは、本人の自己申告)
出合い系サイトに興味本位で手を出してみる(おじさん?を釣って遊ぶ的な…もちろん会ったりはしてないみたいです!)
彼女は結構SEXとかにも興味あったりで、なんで俺を彼氏に選んでくれたのか、正直分からなくなりました。身体目的な気がして仕方ありません。
モテる子に束縛しても意味ないし、むしろ悪い方向に向くと思うので、極力束縛は控えています。
俺は、彼女のことは本当に日に日に好きになっていきます。
ただ、その思いが男女同じなのかなぁって不安になります。 彼女は言い方悪いが、浮気性な所があるので、それをどうしても治して欲しいです。
どのように伝えたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

>一般的に俺たちは美男美女カップルと言われています …
自からの口で云うのも、なんだかなぁ~

頭が緩いとそれに比例して、お股も緩いんだろうから、そんな女捨てたらどうよ …

Q①こういう女無理ってあるじゃないですか! その、無理って思う女の行動や言動教えて欲しいです ②彼女に

①こういう女無理ってあるじゃないですか!
その、無理って思う女の行動や言動教えて欲しいです

②彼女にしたいと思う瞬間ってなに?

③女の子のこういうところ無理ってありますか?

④彼女に求めるものは?

~男性の方~
よろしくお願いしますm

女性の方は女の子、彼女、女の部分を
男に変えてよろしくお願いしますm

Aベストアンサー

①デートの時の些細なことで黙りこくって雰囲気最悪にする女性(元カノ)

②何かしてあげたときにすっげー嬉しそうな顔をしたとき(今カノ)

③自分がされたら絶対めっちゃ不機嫌になることを平気で男にはして、男が嫌そうにすると「男ならそれぐらい許してあげなよ」というところ

④自分を好きでいてくれて、オレに好きでいさせてくれる(もちろんこちらも好きでいるし、好きでいてもらえるよう努力する。お互いがこれをするということ)

Q職場の女性で他の人の悪口は言うけど褒めたりしない人がいます。例えば〇〇さん可愛いよねとか言っても、で

職場の女性で他の人の悪口は言うけど褒めたりしない人がいます。例えば〇〇さん可愛いよねとか言っても、でもガリガリじゃんとか言ったり...
なぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

負けず嫌いなんだけど自分に自信がない人。
欠点に意識が行ってしまう人だと思います。

……職場だけの付き合いと割り切って、距離を置いた方が無難かなと思います。
不安や不満など、ネガティブな方向にしか意識は向かないタイプだと思いますし、他の人の悪口を言うということは質問主さんの悪口を言ってる可能性も高いと思いますので。

Q職場の扱いにくい人との付き合い方について。

私の職場には、女性社員が私を入れて3人います。

もう1人は、入社3年目の30代の既婚女性。
もう1人は、今年4月入社の私と同い年の独身女性です。

同い年の女性とは上手く付き合えていますが、
30代の女性が、扱いにくい人で、困っています。


まずは、昼休みの過ごし方についてです。

50代の私達2人と、30代の彼女とでは、
話題が合わないのは当然です。
だけど、毎日、あかささまに不機嫌な態度なんです。
あなた達とは会話すらしたくないわ!
というオーラが出ています。

なので昼休みは、1対2で過ごしています。
私が気を使って話題を振っても、
一応、答えてはくれるものの、微妙な雰囲気です。


あとは、仕事は未熟なくせにプライドが高い事です。

正直、仕事の仕方が雑と言うか、
書類の見落とし等もしょっちゅうです。
あまり仕事ができるタイプではなく、先日も、
「何回言ったら分かるの?もっと丁寧に、真面目に仕事をして」と注意をしたのですが、
「ああ、すみません」と、ものすごく不機嫌そうでした。

昨日、支店長他営業社員が不在の時、
同い年の女性と世間話を2人でしていたら、
「仕事中に私語ばかりする人に、
 真面目に仕事をしなさいと注意される筋合いあるのでしょうか」
と言われました。

先輩に注意をするなんて、間違っていると思いませんか?


とにかく、この30代女性の扱いに困っています。
仕事のことを注意しても聞いてくれないし、
昼休みだって、私達と話したくないオーラがすごいし、
どうすればいいのか分かりません。

アドバイスをお願いします。

私の職場には、女性社員が私を入れて3人います。

もう1人は、入社3年目の30代の既婚女性。
もう1人は、今年4月入社の私と同い年の独身女性です。

同い年の女性とは上手く付き合えていますが、
30代の女性が、扱いにくい人で、困っています。


まずは、昼休みの過ごし方についてです。

50代の私達2人と、30代の彼女とでは、
話題が合わないのは当然です。
だけど、毎日、あかささまに不機嫌な態度なんです。
あなた達とは会話すらしたくないわ!
というオーラが出ています。

...続きを読む

Aベストアンサー

放置です
一緒に食べないとだめなんですか?
少し空気を入れたほうが流れがよくなりそうです

わざわざ不在の時に言うんですか
上司に報告ですよ
あとはどうなるか上司次第ですね

Q一生懸命仕事をしているのに、仕事に関係無い嫌みばかり言われて、やる気が出ません。本当に足を引っ張られ

一生懸命仕事をしているのに、仕事に関係無い嫌みばかり言われて、やる気が出ません。本当に足を引っ張られてばかりです。

皆さん、このような時はどうしていますか?

Aベストアンサー

残念ながら、ホワイトな(優良)企業は中々ないです
転職を繰り返しているならば、今後も続けていくことで
良い企業に巡り合う可能性はありますよ
中小=ブラックではないですから(中小の方が、確率は高いですが)

>現在20名ほどですが、退職者は15名位。
これは…退職者多すぎないですか?
ろくな企業じゃないのではと思います。
さっさと転職して次を探した方が賢明かもですね
良い会社はそうそう退職者出ませんよ

>怒らせてやる気を起こさせてるのでしょうか?それともただの嫌みでしかないですか?
どちらが真意なのかは当人しか分かりませんが
怒る事でやる気が出る人は稀です。そういう人はどんな環境でも強いというだけ。
人は怒られる事で成長などしません。

既出の回答にもありますけど、怒る人は、当人の中に問題を抱えている場合が殆どで
自分の怒りを抑えられない人っていうのは心に余裕がなく病んでいる人なんですよ
ですからもし怒られても、基本的に貴方に非はありません
注意したり指導するのに怒る必要性はないですからね
これは学校教育でも科学的根拠が出ていたかと思います
(怒って躾けるより褒めて伸ばす方が良いとされている)

言われた事を記録しておくの、オススメですよ
本当に嫌だと思っているなら、ボイスレコーダーなどで録音しておくと良いです
口頭だったり文章だったりだと、相手のいやらしさは中々伝わらないですから
最近は2,3千円で売ってますからお手軽です

残念ながら、ホワイトな(優良)企業は中々ないです
転職を繰り返しているならば、今後も続けていくことで
良い企業に巡り合う可能性はありますよ
中小=ブラックではないですから(中小の方が、確率は高いですが)

>現在20名ほどですが、退職者は15名位。
これは…退職者多すぎないですか?
ろくな企業じゃないのではと思います。
さっさと転職して次を探した方が賢明かもですね
良い会社はそうそう退職者出ませんよ

>怒らせてやる気を起こさせてるのでしょうか?それともただの嫌みでしかないですか?
どちらが...続きを読む

Q仕事を後輩に勝手にやり直されます

私は今年からチームリーダーになり、メンバーは同時入社で2ヶ月の2人(以下、後輩と言います)と私の3人です。
チームリーダーは主にメンバーへの指示出しをします。

私がお昼休憩に行っている間に、その後輩の一人が仕事で使う表(作業分担表)を勝手にやり直してました。
帰ってきたときに事後報告されて、ついでに質問されたので答えたら「表についての認識が違ってたみたい」と言って、修正点をもう一人の後輩に勝手に指示を出していました。

別に緊急でもないし、私が仕事を抱えてたわけでもないし…
言ってしまえばただの分担表だし、私の仕事が減るだけではあるので、問題は無いのですが…
修正していいか?と確認・相談も無かったのでモヤモヤします…
それに以前からちょっとそういう(勝手に判断してしまったり)傾向あったので更にモヤモヤします…

でもこういうことは他社では普通なのでしょうか?
注意したほうがいいのかも分からず…
こんなダメダメなリーダーだからこんな事になるのかもしれないですが…

後輩は前社での実績も無く未経験で入ったし、まだ入社して2ヶ月で弊社のことあまりわかってないし、何より私がリーダーなので私が指示したい(したいって変な言葉ですが…)のですが、
年は1つ上だし、結論が欲しいタイプでたまに話通じないし、言いにくい感じもします…

どう思いますか?
リーダーとしてどうすべきですか?

私は今年からチームリーダーになり、メンバーは同時入社で2ヶ月の2人(以下、後輩と言います)と私の3人です。
チームリーダーは主にメンバーへの指示出しをします。

私がお昼休憩に行っている間に、その後輩の一人が仕事で使う表(作業分担表)を勝手にやり直してました。
帰ってきたときに事後報告されて、ついでに質問されたので答えたら「表についての認識が違ってたみたい」と言って、修正点をもう一人の後輩に勝手に指示を出していました。

別に緊急でもないし、私が仕事を抱えてたわけでもないし…
言...続きを読む

Aベストアンサー

管理者(あなた)の指示・承諾もなしに、勝手に業務分担票を修正するなど、言語道断です。
一度許すと、今後も好き放題やりだします。
最初が一番大切です。
年上だとか、言いにくいなど、論外です。
ビシッ!と言わないと、二度とあなたの指示なんか聞きませんよ。

Q彼氏と喧嘩

昨日喧嘩をしたときに、怒っていたので
別れたいと言ってしまい、後から謝って後悔してると伝えたら、怒ってたら何でも言っていいん?
自分が別れたいって言うてんから
俺はそれに賛成しただけ、もうこれで2人関係は終わったから、これ以上喋りたくないって言われました。
そして、私に疲れたと、私たちは性格が合ってないから別れるのがお互いのためと偽善者ぶられました。

私の彼は正直心が狭いです。すぐに怒るし
いつも私が全て悪いみたいな言い方をして
攻めてきます。
いつも負けてしまいます。

前の彼氏だったらすぐに決断できるのですが、
今回はどうしても別れたくないです。
頭がおかしいのですが、今でもずっとこの先も彼が大好きです。今まで3人の方お付き合いしたのですが、
彼は今までの人と違い、私の中で特別で、彼の居ない人生は生きてはいけないと感じています。
こんな気持ちは初めてです。



どうしたら彼は戻ってきてくれますか?
私はどうするべきなのですか?
考えすぎて、仕事ができる状態ではないです。
助けて下さい。

Aベストアンサー

もっと素直になろう。
そして自分の非をちゃんと認めよう。

彼の心が狭いから喧嘩になるんじゃないよ。
「これくらいいじゃん。許してよ。」
ってあなたが相手に甘えすぎなのが原因なんじゃないかな。
彼が偽善者ぶってるんじゃないよ。
彼の正論をあなたが認められないだけ。

もっと自分の気持ちを落ち着けて。
自分の悪いところ認めるのってすごくしんどいし大変なことだけど、
彼を手放したくないと思うならそこをクリアしないとダメだよ。
ゆっくりお風呂に浸かってリラックスしながら、
もう一回二人のことをじっくり考え直してみよう。
彼のためにあなたが出来ることって何かを考えてみて。

手放したくない人は大切にしなきゃさ。
人に優しくできないままじゃ、周りから誰もいなくなっちゃうよ。

Qはま寿司で働いてる高校生です。 この前副店長の隙を見て、大トロ一貫食べてしまって、副店長に言おうかと

はま寿司で働いてる高校生です。

この前副店長の隙を見て、大トロ一貫食べてしまって、副店長に言おうかと思ってるんですけど、クビになりますかね?

Aベストアンサー

働いてる者の特権です!

問題ナシ♪

食べ過ぎは注意ですがね(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング