プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また知らず、仮の宿り、たがためにか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。

の意味がわかりません。どうゆうことを伝えようとしているのですか?わかりやすく教えて下さい!

訳はわかります!


大きな家にしたり、豪華にしたりするのが
誰のためなのかわからない!って言う意味でいいんですかね。

A 回答 (1件)

世の中は無常で、どんどん変わっていく。

そのような中、住んでいる家はしょせん仮の家にしか過ぎないのに(なぜなら、世の中は無常だから)、
心を悩ましたり、豪華にしたりしても意味ないよね、っていう意味でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
遅くなってすいません!テストを終えることが出来ました!助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!