プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日中の貿易戦争って結局どっちが原因なの。といってもこっちだという、そう簡単な問題ではないと思っているが、中国側からみてアメリカの言い分(赤字)をどう見てゐるか、アメリカ側からみて中国の言い分どうみているんであろう。

A 回答 (7件)

米中の話だとおもうけど

根本的な原因はアメリカにあると思いますよ
目先の利益に目がくらんで人件費の安い企業が中国へ押し寄せ中国を経済の強者にしてしまったことです
一度きっかけや足がかりを手に入れれば人口で勝る中国はかなり有利になることは何十年も前から解ってたはずです。中国の中華思想からくる覇権主義、恫喝外交がアメリカと対抗しようとすることは目に見えていましたよね。

中国をあそこまで成長させた欧米や日本に根本的な原因が有ることは間違いないです

これは原因であってどちらが良い悪いという意味ではないです
政治や貿易に関しては米も中も同じ穴の貉だと僕は思ってます
そりゃそうです、どの国も自分の国が第一です
    • 0

日本人の皆さんは大手スーパーなどで国産以外の近隣三か国の商品を買ってはいけません、何が入っているか分からないですから。

日本人のような心を持っていません、反日教育を受けた人間が日本人向けの食料品などまともに作ると思いますか。
日中貿易戦争は中国からの何が入っているか分からない食料で日本人が弱る事でしょう、あんなものは食べてはいけません。
あとは著作権を無視していて泥棒にも三分の理を使う泥棒国家、知的財産でも盗めば盗人なのを知らないのでは無く知ってて遣ってます。
嘘と捏造の世界ですから相手にしてはいけない民族です、気を付けましょう。

アメリカも完全に信じるとはしごを外してくる国ですから危ないです、気を付けましょう。
    • 0

中国ですね

中国が、国内で売るんだったら、安全上の理由からその中身のソースコードを全て見せろ、そうでなければ国内で売る許可は与えないよ、とスタートして
ほいほいと教えちゃったわけで、その内部情報を元によく似た製品を作って安くアメリカに輸出しちゃった、と。

中国で売って儲けようと思ってたのに逆にもっと安い製品が入ってきて、商品が売れなくなって(T_T)

簡単な問題じゃないので、こんなこともありましたよ、と。
    • 0

米中の貿易戦争に関しては トランプを応援してます 実際 習近平も 安倍さんに すり寄ってきてるのが 面白い!

ガンバレ トランプ 中国を 痛めつけろ!
    • 0

大きな要因の一つは、中国による知的財産権の無断使用。

• 0

日中の貿易戦争って問題になってるの?

知らなかった。
    • 0
この回答へのお礼

米中でした。すみません

米中貿易戦争?

• 0
この回答へのお礼

米中です。すみません