プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕飯に作ったおかずはすべてその日に食べ切りますか?旦那が作る量多すぎだよーっていつもケンカになります。みんなキッチリその日に食べきれるだけだしてますか?

A 回答 (6件)

私は独り暮らし、しているんですが、食費節約お金かからないように、夕食多め作ってお昼弁当箱おかず、おにぎり入れて持っていって食べてま

す飽きないようにリメイクしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 14:31

こんにちは。


「多すぎるよー、」「残せばいいじゃない」と返されるけど。
残したくない、そう言う環境で育って来た、だから食べ過ぎてしまう。
多過ぎると見ただけで食欲が減退する場合もある、でももったいないと言う気持ちもある。

作り過ぎたらほどほどを食卓にサービスすれば良い、残りは後日使えば良い。
一度に沢山作るから旨い料理もあるし、1日寝かせて次の日の方が旨い料理もあるし。
どんだけ作ったかなんて旦那は知る必要は無い、旦那が好む量をサービスすれば良い。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/06 14:14

結婚したての頃は食べきれるくらいの量で作っていたのですが、


その後
「(できあいの冷凍食品は飽きるから)多めに作って残りは翌日の弁当に入れて。」
と言われたので今は多めに作ってます。
さらに多かったら、冷凍して別の日に弁当に入れたりリメイクしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/06 14:14

そうですがね? 余ったら冷凍して、


次回にremakeしてもいいんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 22:34

大体多すぎて、朝も食べます(笑)


カレーやシチューは、多めに作って冷凍しますがね。
喧嘩しちゃダメだよ。
もっと寛容になろう。
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キッチリ食べ切るのって難しいですよね。

お礼日時:2018/12/02 22:35

料理にもよりますけど冬は1週間ぐらい


冷凍する時もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!