プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの人生を変えた決定的な出来事はなんですか?
見違えるようになった。
物事に取り組む姿勢が変わった出来事があれば、エピソードを教えてください。

A 回答 (3件)

一つ目はLBSに行ってた頃かな。

色々な国から学びにきている人がいっぱいいたんだけど、考え方や発想色々な点ですごく刺激を受けました。
世界が変わったって感じでしたね。
あの経験がなければ起業まではしてなかったかも。

二つ目は病気したことかな。
重度のうつ病なんて診断を受けたけど、とにかく24時間休みなしで働き詰めって環境から、何もしない毎日にいきなり変わったことが大きかった。
諸行無常って言葉の意味が何となくわかったような気もしたし、失ったものも色々あったけど、得たものも非常に大きかったような気がします。
気がするだけかもしれないけど(笑
    • 0

自主性を持って生きて行こう、と思い実業学校を選んだ事、一寸都会風の女子と交際のチャンスがあり単純に結婚へ走った事、職場で格好をつけるという出世法があることを軽視した事、両親をもう少し早く引き取って独立の一部屋をプレゼント出来なかった事。

以上は反省ばかりです、逆説的に言えば友人・子供・孫には恵まれた方とも言えましょうか。
漠然としてしまいましたが、「古希を過ぎてもその程度」とも言えるのですよね。
    • 0

仕事が完成しても

一日、または数日して
見直す

今までは
仕事が完成したら
その場で終わりにしていましたが
時間をおいて見直すと
自分で欠点がよく見えることがわかりましたね

要するに
自分に他人の目を持つことができることが
わかったということですね